

新型セレナ初見

メーカー自ら、「まあこんなもんだろう」って感じの仕上がり。
そして多分そこそこ売れる。

もう、恥も外聞も無いのですね、日産。

お顔が「日産ボクシー」wwwwwwwwww

現状ミニバン売上安定してトップのボクシー、
それそのまんまパクって、ちょっと日産風味を利かせただけ。

サイドからリアにかけては、販売中止のマツダ・ビアンテ風に入り、
格下のスズキ・ソリオ風に終わるという。

全体にパッキパキの直線構成で安定感もなく、ハリボテ感さえある。
なんというか、数年前までの中華製のパクリグルマみたい。

しかもシャーシは先代流用とのことで、低床化されていないとの事。

リアゲートは、売れていないステップワゴンに対抗してか、ガラス部分だけ
開けることも出来るようになっているが、そもそもこんな背高ボデイの上半分が
開いたとて、荷物を放り込むことは出来ても、少なくとも背の低い奥様方では、
取り出すことは不可能だろう。

エンジンも、何の変哲もないエセハイブリッドのままだし、
売りの「プロパイロット(笑い)」をつけたら300万超えという…
これもまあ、簡易型自動運転、というかそこまで行ってない位のものらしいが、
それを過信して事故を起こすドライバーも遠からず出るだろう。

インパネはというと、ハンドルの上からメーターを見る形で、やけに高く
メーターが配置され圧迫感のある形態がまず疑問。
視線移動が云々とか言うフシもあるが、そもそもそこまで
メーターを確認しながら走るものでもないし、逆にうざい。

うざいといえば、ミニバンなのに所謂「D型ステアリング」を採用している
のなんて、お笑い種でしか無い。

そもそもが、フォーミュラ辺りが発祥、背の低いスポーツカーで
ハンドルの取り付け位置も低く、腿や膝と干渉するのを防ぐ目的で
そうなったもの。

最近はそれ以外の車種でも、ラインナップの高性能版グレードに
採用するのも増えてはいるが、全高1.8m超える車に必要はない。
むしろハンドル切り角が大きい時に、スムーズなステアリングさばきを
妨げる事のほうが問題。

手の小さい女性など、ハンドルを取り損ねる危険性さえあるのではないか?

こうしてみると、思いつく言葉は「ちぐはぐ」
それぞれの部署で、思い思いに好きなことをやって、まとめ切れずに
そのまま発売してしまった感じ。
それも、開発予算はケチられているから、どうしても浅い印象しか見えない。

まあ、それでもコレが馬鹿売れするなら、
日本のユーザーなんてそんなもの、ってことですね。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
