車の元気が…

すっかり落ち目ですね…

我がフィットは自販連5月データで4位。
まあプリウスだけバカ売れ、アクアのダブルスコアで売れていて。
3位がシエンタとまあ順当な感じ。

つくづくリコールでのエンストと、基本的なスタイルのマズさが惜しまれます。
結局何だかんだ言っても、新車で見た時「ああ、これはカッコ悪いな」といった車は
確実に売れてこない。まあ、かっこ良くても売れない車はあるが、かっこ悪くて
売れている車はない、ということ。

現行オデッセイだって、出た瞬間から「ああダメだろうな」と思ったけどやっぱりこんなもの。
せっかくハイブリッド出して、売れて23位www
ステップワゴンだって、地味すぎるスタイリングが災いして何と15位!
一番新しい車がどうしてセレナにすら届かないか、ホンダ役員さんには
よくよく考えてもらいたい所です。
こんなの売れてなんぼのものなんだから、せめてスパーダは銀メッキ
ギラギラ、イカツイ北関東仕様、マイルドヤンキーが喜んで飛びつく
スタイルにすればよかったのに。
変なところでお高く止まろうとしているのがお笑い種ですわ。

あとまあ、日産さん(笑い)はゴーンさんに高い報酬払ってすっかり骨抜きで。
ランキング20位までに3車種しか入っていないという。
実のところ、車を好きになってより暫くは日産ファンでしたが、
今の日産には何も感じない。ユニクロ並みに。
今年はセレナのモデルチェンジがあるらしいから(ノートも?)
ちょっと期待は無いでもないけれど。

むしろクリオとかカングーとか、ライセンス生産した方がいいんじゃ。
というかそれなら食指動きまくりだけども。
トゥインゴ出たらもう確実に買う。そう、レギュラーガス対応にして
右ハンにしてくれればいいんだから、無駄な新車開発なんか止めて、
そうしてくれないかなあ。

ここの所、軽も落ちぶれるばかりだし、何より大きい車の売れていないこと。
2リッタークラスのミニバン以外だと、14位エクストレイルから。
クラウン20位、ラージミニバンなんか、トップのベルファイアで22位の惨状。

あと、メディアだけ見ていると景気の良さそうなマツダなんか、
売れ筋のデミオでやっと12位、CX5が20位に滑りこんでるだけで。
いくらドラポジが良かろうが運転が楽しかろうが、あのユーティリティの
低さで値段も高いとなれば売れないのは必至ですね。
話題のディーゼルも、実はトラブルだらけだとか何とか。
長距離を淡々と走れるような環境にない限り、メリットは少ないですね。
「クリーン」と言っても、あくまで「これまでに比べれば」レベルだし。

まあ、何とかトヨタさんに頑張ってもらって。
でも災害や事故なんかで、度々生産が滞っているのは気になる点。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク