FIT3 自販連10月

さて10月は…

何と3位に返り咲いておりました。
結局9月辺りの落ち込みは、マイナーチェンジからめての
売り控え、買い控え的なものだったのかな?
2位のシエンタにも数百台差だし。

最近又、CMにも力が入ってるし、そろそろ巻き返せるか?

そんな中、ランキングで気になったのは、マツダの減速。

何とデミオが9位から21位に急落、3000台も減らしているのだ。
アクセラやCX5はさほど変わらないが、CX3はランク外となっている。

これはもう明らかに、VWディーゼル偽装問題の煽りを食らったものだろう。
ただ、報道ではほとんど出てこないのは、イメージをこれ以上落とさないような
報道管制でも有るのだろうか?


さて、最近の我がFITはと言うと。

エアコンを使わない時期ということで、何とか18km/lをキープというところ。
まあ週2乗れば良い方、それも普段10キロ少々くらいしか走らないのだから、
これでも良いほうだろう。

今日は雨で寒かったせいもあり、エアコンを入れたりワイパー、ライトも常時稼働で
若干苦しかったがキープは出来た。

ただちょっと乗り心地が荒くなったように感じている。
先日の1年半点検で、またタイアの空気圧をデタラメに高く入れられている
可能性大なのだが、何しろガソリンが減らないため、スタンドチェックも出来ず。
どんどんガソリンも安くなっているのに、そのガソリンも入れられないままでは有る。

あと、空いた道で信号の代わりざま、アクセルを大きく踏み込んでダッシュ
してみたが、最初モータートロからのエンジン掛かって軽くダッシュ、その後
暫く考えた後モーターアシストが掛かってフルダッシュと、NAエンジンのような
気持ちのいい伸び感は全く無い。いくら学習機能のせいとはいえ、アクセルを
床まで踏みこんでいるのだから、素直にフル加速するプログラムで良いと思うのだが。

まあ、以前のオデであれば、雨の日にフル加速などかければ、というかそうでなくても
シチュエーションによってはホイールスピンを起こしていたが、FITは全く無く、
さすがトラクションコントロール付きと感心する。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク