ホンダ新型FCV初見

過去へタイムスリップ!

写真見てのけぞりました。

何ですかこのデザイン???

80年台後期位のコンセプトカーというか。

全体のフォルムのバランスからフロントマスク、キャビンとボディの整合性、
果てはアルミのデザインまで最低だ。

こんな酷いデザイン久しぶりに見ましたね。

コンセプトモデルはまあ、ありがちとはいえ纏まりはあったのに、
どうしてこう市販モデル化したらこんなにとっ散らかるのか?
ついこの間から売り出した筈の、エキサイティングHデザインを象徴する
グリルのアウトラインも無視とかどれだけなんでしょうか。

なんだろう、できの悪いアジアンコピー商品のような。
というか最早、彼の地のほうが良いデザインを出すようになっている気が。

フロント周りは特に酷い。
垂直に立った四角いグリルと、バランス感を無視したメッキモール。
L字に配したスモールランプもとって付けた感満載。
フェンダーサイドのダミーグリル、そこから全く連続感のないプレスライン。
中途半端にカバーしたリアフェンダーから寸足らずのリアデッキ。

まあ、トヨタMIRAIに先を越され、悔しいのかもしれないけれど、
酷いデザインまで劣化コピーしなくてもいいだろうに。
MIRAIは、ディテールこそ大げさすぎる感があるけれども、
まあ何とかそれをまともに見える程度までは纏めるあたり、
力量の差がはっきり出るんだね。

もう、これをデザインしたデザイナーから、「これでいける」と承認した
重役陣、全て無能だからホンダ辞めちまえ。

これ白紙に戻して、コンセプトモデルそのままの形で市販するくらいの
気概のある人間はもうホンダにはいないのか?
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク