スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC覚書 2015夏

ドスパラのPCにしてから早10ヶ月。

と言っても特に書くこともないのです。

トラブルは全くなし。
今日久々に中の掃除でも、と開けてみたけれど綺麗なもので。
まあCPUのファンにゴツイのをつけていて、そこに若干ホコリが
溜まっていましたが、ファンが冷却フィン部分にクリップ留めだったので
さっと外してホコリを取って。

しかし前のFaithのPCだったら、かなりのホコリが溜まっているレベルなんですが。
まあクーリングの配置がまるで違っていて、Faithはケース前面と左側面から吸って
後方に出す形でしたけど、ドスパラのは前面、左側面、底部から吸って、
上面と後ろから排気、となっていて、PC内に残りにくいのかなあ、なんて感じです。

後は最近、流石にスカイリムもさほど遊ばなくなっていて、SSDの容量からすると
入れておくのも窮屈なので、Dドライブに移しました。
すっかり手順も忘れていたので又調べつつですが割とスムーズに。
でもやはりプレイ中の、間のロード時間は結構増えてしまいました。

ということで、パーツのハズレもなく、ああでも、970GTXのRAM問題は有りましたっけ。
そこもまあ、そこまで拘りのあるものでもないし、開けてみての配線のまとめ具合もきれいな
ものですし、ドスパラPC、問題なしです。

さて次は、Windows10にいつ上げるか、そんなとこですかね。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。