FIT3 不定期報告

最近のFIT3。

今日はいつものスーパー往復でなく、アウトレットなど
廻ってまいりました。

先日長距離を走って、燃費がリッター20キロ弱になりましたが、
その後も近距離のみながら、19.4㎞/lを維持していまして。

今日それなりに走って、19.5km/lとほんの少しアップ。
結構暑かったので、弱めにエアコンを使い始めたせいでしょうか?
それでも、この燃費なら満足出来ます。

何しろ前の2代目オデなら、リッター5キロそこそこでしたし。
夫婦2人で、わざわざあの大きいボデイに空気を積んで走っている
無駄な消費感から開放されただけでも大きい。

納車以来、リコールでディーラー入りを繰り返し、その度に燃料消費計が
リセットされ、その後近所の買い物だけだと燃費が伸びず、気分も悪かったですが、
さすがにもうそれも収まったようで何よりです。

因みに。

数回の改修がありましたが、実際自分は特に何があったわけではなく、
ただでプログラムアップデートを受けられた、位の感じです。

まあ実際には、キックダウン時に敏感すぎたのを直したせいで、
逆にレスポンスが悪くなっている部分はありますし、一定速度での走行中、
細かく見ればほんの微妙な加速度の変化も見られたりも有ります。
ブレーキは自分は問題なく使えますし、ハードブレーキ時のフィールなど
中々のものだと思っていますが、繊細な足さばきが苦手な方だと、
すっと綺麗に停まるのが難しいかもしれません。

また、塗装の安っぽさは随一ですし、各部分のパーツの安っぽさも
隠せない部分もあったり。

ただやはり、これって安っぽい、のではなくて、すごい機能を盛り込んだ車を、
これだけ「安い価格」で売るには割り切るべき部分だなあと感じています。
逆にこんな凝った車を、こんな価格で乗れて嬉しいくらい。

走りについては勿論問題なく、コーナーを抜けるときも、気持ちを
出口に持っていくだけで曲がれてしまう、まるで軽快なスポーツバイクに
乗っているような感覚が味わえると思います。若い頃は国産各社の
スポーツバイクを何車種も乗り比べたりしたことも有りましたが、やっぱり
その時、ヤマハやスズキと違う、ホンダらしさとして感じていた部分が、
まあ思い込みでしょうがここにもあるような気がしてしまうくらいです。

という訳で気分は上々、家にたどり着いても不快な疲れはなく、
こうしてコンパクトなハッチバックと暮らす生活に満足しています。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク