ホンダ シャトル初見

盛大にずっこけました。

いや、酷いスタイリングですね。

そもそも、自分の愛車FIT3で気に入っていない、ウインドウラインの
キツすぎるウエッジ、これをそのまま後ろ伸ばすって言っても
かなりムリが出てくるわけで。

だってFITだって、後ろ上がりすぎてデザイン破綻してるのに、それを
更に伸ばせって言われて、何とかひねり出したのがこの有り様www

グッと後ろに上がったラインが、しかもリアドア後端を起点とせず、
ちょっと過ぎてから微妙に広がるという。

それに続くべきリアのランプ周りも、何故か横長にこだわり
大げさなサイドのプレスラインから完全に乖離。

フロントグリルは何となくノートっぽいし、下の口の開け方は
逆U字型の、トヨタの安っぽいコピーにしか見えず、リアはこれまた
ウイッシュっぽくってリクエストでもあったでしょうか?

どうしてもワゴンにしたいなら、どうしてグレイスベースにしなかったか?
それだったら、まとめようによっては結構いいものが出来そうなのに。

とにかく、今のホンダのデザイナーはほぼ酷すぎる。
これを決定している役員の方々は、即座に後進に道を譲ってほしい。
このままでは又何度目かの暗黒期突入待ったなしでしょう。

ともあれ。

これまでのフィットシャトルも、今や選択肢の少ない商業用ライトバンとして
何とか息をしている程度のものなので、これでも値段が安くて丈夫なら、
何とか行けるのかな?まあプロボックス、フィールダーの敵ではないけど。

因みに内装、FITと同じ様でいながら、センターコンソールを嵩上げし、
シフトレバーを上に、その下に使えなそうな物入れになった。
そしてサイドブレーキが見当たらないのは、足踏み式か電磁式になったのだろう。
そう、シフトは元々ジョイスティックタイプで、FITでは位置が低すぎて使いづらく、
これならなかなか良い感じである。また、これも使い物にならなかったアームレストが、
使えそうな位置まで上がっているのも良いですね。

この辺りはひょっとして、秋口のマイナーチェンジでFITにも採用されそうで、
そうなったらちょっと羨ましいかな?
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク