スポンサーサイト


アンチウイルスソフト変更

カスペからESETに変えました。

カスペルスキーに別に不満があったわけではないですし、都合5年間
使ってきて、何度かは怪しいウイルスなど感知してくれていましたが。

今回ライセンスが切れるにあたって、調べると微妙に高い。
他何か無いの?と調べるとこれが安かったし、評価も悪くはないので
試用版で試してみてから購入したという次第。

3年5台版があるのも便利。安いし。

でまあ、じゃあどうかといえば。

動作は軽いのかもしれませんが、元々カスペでもそれが重いとは感じていなかったので、
特に変わりはないのかな?フルスキャンとかすると軽いとは思います。

あとは、最近PCを起動した時、何故かインターネットに接続できないことがままあったのが
無くなりました。まあカスペが、というより相性的なものかとは思いますが。

機能はカスペの方が充実していたように思います。
ただそれを十分に使いこなせていたかというとそうでもないし、
そもそも、そこまで危険な操作をするでもないしで。

あと、自分は火狐使っていて、カスペはそのアドオンが数種あるのですが、
火狐アップデートの度に「適応していない」とされ、適応するまで使えなかった
敬意があるので、それがないのは精神的に良いかなと思います。

後はHD容量が結構減りました。まあそれは長年使ってきたやつを
アンインストールしたせいでしょうかね。ひょっとしたらカスペでも
容量広げられたかもしれませんし。

そう、ESETは試用版を入れていたと書きましたが。
製品版を買って、そのままアクティベーション出来るかと思ったら、
一旦シリアルコードでキーを取得する必要があり、一度試用版を
アンインストールし、最初からやり直しました。
これもまあ、やり方があったのかもしれませんが、わかりづらかったです。

ともあれまあそれは些細な事、無事インストールも出来まして。
後はなにか特記事項があれば又記事にしたいと思います。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
