ブラジルワールドカップ日本代表終わった。

まあ予想通り。

開幕前から全くワクワクしないチームで、ブログにも特に書かなくなっていた。

今回の結果に関しては予想通り。

3敗か、よくてギリシャに引き分け程度。

だってメンバー選びも協会主体で何も意思が感じられず、
主軸メンバーは次チームでサブか怪我明けかと言った状態。
マスコミがいくら調子の良いことを書き立てたってこんなもの。

コンディショニングにも明らかに失敗。
試合に出ていない選手が多いため、負荷を多く掛けたのだろうか、
本来のキレは取り戻せない代わりに体が重くなっただけだった。

という訳で、今日のギリシャ戦スタメンを見た時から自分の中では終わっていて。

今野、長谷部、大迫あたりが入っているのは無いと思うが、さりとて
それに変わる選手もない。

岡崎は現状ワントップに唯一相応しい選手だと思うが、サイドからスタート。
後半疲れた頃ワントップにしても、そこにいい縦パスを繋げられる青山もおらず。

でも一番のブレーキは本田圭佑。
フリーキックが日本の武器、なんてたまたま南アフリカが良かっただけでしょ。
最近なんか決めた記憶すら無い。
彼がトップフォームではないのは明白なのに、それを外せないのが弱さ。
別にあそこに香川入れて自由にやらせてれば勝てたかもしれない。
結局ドイツの時の中田ヒデと俊輔の関係に似て。

まあいずれにせよ、他の試合も見ている方なら一発でわかると思うが、
日本代表は上手くもなんともない。体格も貧弱。
身長が小さい地域のチームだって、体の厚みがぜんぜん違う。
組織的なサッカーなんて、今やアフリカ系チームだって出来る。

TVでは「まだ次があります」なんて言っているがまず有り得ない。
コートジボワールだって負ければ危ないから本気で来れば
ギリシャになんか負けはしないだろうし、悪くても引き分け。
日本がコロンビアに勝てるワケもなく。

まああるとすれば、コロンビアがBチームで来てくれて、
日本が可愛そうだからって勝ちをプレゼント…
ってそんなことないだろうなあw
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク