ワールドカップ雑感

ドイツでの開催となった今大会。
結局決勝トーナメントにはアジアの国はなく。
次の準々決勝では南米ブラジル、アルゼンチンも姿を消し。

結局はヨーロッパのサッカー大国のみ残るという順当さ。
大きな流れの中に、審判の大国びいきが見え隠れするのがウザイ。
人種差別を無くすメッセージが読まれたりしたが、どこかの国の
リーグでは、肌の色の違う選手へのヤジが溢れている現状への当てつけ?

フェアプレーとか言ったって、カメラの端っこで、マイクに取れない声で、
底意地の悪い攻撃が繰り返され。最後、有終の美を飾るべき、また、サッカーに
憧れる子供達に夢を与えるべき「ジダン」が頭突きで退場。
その人間がMVPであるという不可解さ。

そしてこの短い開催期間の中、勝ち上がったのはディフェンシブなチームのみ。
奇しくもFWワントップ、4バックという形のチームばかり。
中盤まではお互い支配できるが、最後の決定力は無し。
今のDFシステムなら、ほぼ点を取らせないことは可能なようで。
PKでの決着が決勝まで行われる形となり。

やっぱりクラブチーム同志の決戦であるチャンピオンズリーグの方が
面白いよ、なんて人も又増えるのでしょうね。

まあやっと喧噪も終わり、Jリーグに戻れますなあ。
オシムジャパンは楽しみですけどね。
関連記事

コメント

謎は残るかも。 ポゥ : 2006/07/12 (水) 21:08:32 修正

ジダン氏。
何を言われたんでしょうねぇ。
でも、カッカしてるとこだったんでしょうが。
最後の最後でレッド、はいただけないかなー、というのが、素人の感想でした。(-ω-;
MVPも。
おまけ、かなー、とか、思います。( ̄∇ ̄;)

人間生まれて2000年。(と少し?)
まだまだ、未熟なようです。
いろんな面で!( ´`)-3
スポーツぐらい、仲良くやろーよ。。。(-ω-;
ちゅーのが、感想ですた☆

 abu : 2006/07/13 (木) 11:37:38 修正

こんにちわ♪
マテラッツィ選手正面からの映像ありました
ね。こいで読唇術で…

 mam : 2006/07/13 (木) 17:01:59 修正

今回のW杯はいろんな意味で、記憶に残る大会でしたね。
ジダンも、、、理由はどうあれ暴力はいけない事だったろうけど、可哀想に思えてなりませんです( ノД`)

日本に関しては、とにかく気合入れなおして頑張ってほしいですね!
オシムさん、頼みます!!!ビシッと鍛えてやってください!!

 pri : 2006/07/14 (金) 18:47:20 修正

ポゥさん>こんにちわ
まあ、何か言われてやったのは事実だろうとしても。
「全世界」のサッカー好きな子供達が見守る決勝で、
あれは絶対やってならなかった行為でしょう。
でも逆に、腐ったサッカー界の構図に、メスが
入るのならそれも良いかもしれません。

でもやっぱ、ヨーロッパの人達って、基本的に
争いごとやもめ事を辞さない人種なんだなあ、と。
差別意識も凄い強いしね。

 pri : 2006/07/14 (金) 18:49:08 修正

abuさん>まいどです
何だかそういう動きもありますが。
家族を侮辱するような言葉、とか。
野蛮ですね、なんだか。

 pri : 2006/07/14 (金) 18:52:35 修正

mamさん>どもです
私もどっちかと言えば、ジダンの肩を持ちます。
相手側も、彼の最後の試合と判ってやっている
訳ですから、ホント酷い野郎です。

日本代表に関しては、これからどんな人選が
行われるか楽しみ。協会の意向なんかではなく、
実力主義で行ってもらいたいものです。

南米でなく現状と BlogPetのsiro : 2006/07/16 (日) 15:08:22 修正

南米でなく現状とか、アルゼンチンとヨーロッパとか南米ブラジルとか
人種などを退場したはずだったの。


管理人のみ閲覧できます - : 2006/07/19 (水) 14:02:38 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク