

FIT3 リコールの件

先日発表になった3回めのリコール。

納車までに2回のリコールがあり、それで済んでいればと思っていましたが、
残念ながらまだ完治していなかった模様です。

ざっくり簡単にいえば、ホンダとしては全く新しいシステム、と言うか、
7速DCT+ハイブリッドと言う他に類を見ない新システムなだけに、
完全に熟成させて発売は無理かとも思いますし、覚悟の上でもあったので、
特に残念な感じは持っていません。

しかし、本日から開始のはずだった改修作業が、例の2回に渡る大雪のため遅れ、
27日からになってしまったのは残念です。

というのも、その改修が済むまでは、念の為Sモードで走行しなければならず。
こうなると、まずアイドリングストップもせず、発進もエンジンで、しかも
基本低めのギアを維持しようとしますので、普通に走るのには使いにくい。
あのモーターのみによるなめらかな発進や、停車時の静けさも無く、
アクセルペダルがやたら軽いせいもあり、一定速で滑らかに走リづらい。
もっと早く走りたい、と急かす犬をなだめながら散歩している感じというか。

また、シチュエーションによってはやはり、あまり感性や状況にそぐわない
加速をしようとしたり、又は減速したりという部分も見受けられはします。

そして最悪は燃費。リアルタイム表示で8.2キロとかでていてありえないです。
これはちょっと今度ディーラーにも聞いてみないと。

ともあれ、それ以外で見れば、コンパクトなサイズになったことによる取り回しの楽さ、
また走らせての軽々感、爽快感は感じられますし、オートエアコンの調整具合なんかにも、
技術の進歩を感じます。早く普通に乗りたいなあw
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
