スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5s

昨日機種変の覚書として。

発売して暫く経ちましたが。

実は発売日すぐ位にゴールドの16Gを予約していました。
11月末まで10500円分の割引ポイントが貰えるのと、今の5が
au下取りで24000ポイントになるので、月の払いはそう変わらず、
新しく出来るということなので。

まあSそのものはさほど必要を感じませんでしたが、
やっぱり800Mhz対応ということで、かなり繋がりやすくなると
評判だった事が決め手でした。

じゃあでもそんなに何故待ったかといえば、品薄、もありますが、
2回注文しなおしているため。

最初の分については、予約確認に伴う酷い対応をしてくれたau某ショップに
ブチ切れ、予約を解約したため。これは書けば、アンチau派にとっては
又と無い材料になりそうなことだったのですがまあ書きません。
ただ自分自身は2度と使わないし、人に勧めもしません。
auマイプレミアショップも解除しましたし。

といったことがあり、違う所で注文しなおしたのはいいですが
こちらの入力ミスで流れてしまったりして再注文、やっと昨日
受け取れたという次第。

iTunesでバックアップしていたので、特に何も考えることもなく
そのまま引き継げたのは超便利でしたね。
ゲームアプリのセーブとかもそのままでしたし。
ただ、音楽をたくさん入れていたお陰で、数時間は掛かりましたが。

昨日受け取って、今日はまだ出かけていないので、どの程度繋がりやすく
なったかは分かりませんが、ちょっとショックなことも。

それは、マンション室内でのLTE速度が明らかに下がってしまっていること。
これまで調子が良ければ20G超えていたのが、8G程度に下がってしまいました。
後これまで無かったのですが、PCの近くで使うと、PCのスピーカーから
モデム音のようなノイズが出るように。これは何だろう?

後IOS7にした5もそうでしたが、メールのバッジが既読にしても
消えないことが多いのはウザいです。

逆になにか良くなったかなと思うと、指紋認証はたしかに便利。
ただ真冬とかは不便かも?手袋してると。
チップが変わって頭も良くなったようですが、一部アプリで
若干感じられる、と言った程度。

ゴールドのカラーについては、指紋認証のリングだけ派手な金なのが
アレですが、後はしっとりしたいい色だと思います。

そう、ボリュームボタンは、5が最初渋かったのに比べ、軽い感じです。
いいとも悪いとも言える感じ。ヘタりやすそう?

総じてまあ目立つ変更があるでもなく、設定含め5からの引き継ぎなので、
使用感は全く変わりません。後は外に出ていろいろな場所で、
その速さが体感できるか否かだけですね。

※追記
その後、室内でのスピードについてはどうにもおかしいので、
スピードテストアプリを変えてみると、何と30~40G出してました。
体感的にも速いので、前アプリの相性がSと合わなかっただけのようでした。

又、いつもの通勤電車内、ラッシュの横浜駅などでも、これまでは
所謂「パケ詰まり」に悩まされていたのがほぼ解消。
実に快適で、この為に変えたとも言える機種変は正解だったと言えるでしょう。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。