スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型オデッセイ

先日発表されたオデッセイですが。

2代目オデ乗りの自分としましては、3~4代目の低車高路線、
これには「やっちまったな」感を常々感じており。

5代目が車高を高くし、エリシオンとも合併したモデルになる、
という噂を聞き、内心だいぶ期待していたのではありましたが。

これには完全に裏切られましたね。
初見でも書きましたが、リア周りとかも見られるようになり更にがっくり。
エスティマ?これエスティマだよね?としか言えません。
と思えばランプの着き方は明らかにBMWそっくり。

サイドウインドウのグラフィックも違和感しかありません。
「低重心に見せるために」ヘッドライト脇からメッキのラインをリアまで
入れたとのことですが、これが全てぶち壊しているようにしか見えません。
後端Dピラー下の部分も、変な華燭になっていますがこれも疑問。
70年代あたりの安っぽい日本車デザインか?と突っ込みたくなる所。

そのDピラーにしても下が細くなっていて、それを華燭で切っているために
不安定さ、弱々しさが強まっている。そもそも後端のピラー周りの
形状自体、そのモデルのブランドとして、継承されるべき特徴を持ってくるもので、
そこで新たな冒険をして、失敗するような所ではないと思います。

後は内部的に、ノーマルエンジンとアブソの直噴がありますが、
アブソの方がパワー、燃費とも優れ、かつレギュラーガスでOKとなっている今、
ノーマル版の存在意義は疑問ですね。
それから、このモデルのショーモデルとして事前公開されたConcept M、これは
Dピラーの造形を除けばかなり良かったと思います。あのまま出ていれば…

まあ総論としては、目新しい今こそ多少は売れるかもしれませんが、
結局はホンダの常としてのまま、先細りで終わることでしょう。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。