スポンサーサイト


試乗

試乗してきました。

新しいFITのハイブリッドに。

実際今のオデは来年2月で13年目の車検。
タイヤも替え時となれば30万からの出費はあるだろうし。
そもそももう夫婦2人でしか乗らないのに、リッター5キロしか
走らないバカでかい車はいるのかという話で。

そもそも選択肢としてはまず新車。
中古は長く乗ることを考えると無し。
大きさは1.5までかなあと。
軽もいいけど4人定員がネックで。

後は消去法で行くと、フィットかアクアか辺りしか無く。
トヨタなんてハナから買う気はないので。フィットしか無いのです。
しかも新型出たばかりだし。

ということでじゃあどんな感じだったかといえば。

まず室内の広さ(感)ですが、幅はないものの、十分です。
メーターも不思議な奥行き感で綺麗。
シフトもジョイスティック感覚。

さあ行こうかとドライブに入れてもエンジンかかってない不思議w
アクセルを踏むとほぼ無音感覚のまま走りだしました。

ボンネットは当然何も見えませんが、それはもうオデもそうだし。
全体の眺め感は三角窓もあり似ています。
ただ、ミラーは変な形かつ小さいし、サイドウィンドウのラインが
後ろ上がりなので違和感はあります。やはりバックの時最初はつらいかも。

それ以外は特に違和感なし。

そう、無いのです、
勿論試乗にテンション上がってて、細かいところまで覚えているかといえば
そうでもないものの、スピードが上がってエンジンがいつ掛かったか?
とか減速時にいつ切れたか?とかも分からなかったし。

電動になるパワステや電動サーボブレーキ、及び回生ブレーキ、7速DCTにしても、
特に気になる引っ掛かり感なども感じられず。

それより何より、その軽快な走行感、モーターのトルク感、
これは楽しい。色々頑張ってやってるんだけどスムーズ。
ディーラーの人が隣にいるから大人しく走ったけど、それでも
楽しさ感が味わえました。パワーもオデより感じられます。

又乗り心地もしっかり感がありフラットで良い感じ。
車重が軽いオデッセイと言うか、こっちの方が変にゆすられない分いい。

まあ13年乗った車との比較なので悪いわけはないですが、
かなり良い感じでの試乗でした。

その後リアシートも試しましたが、シートと足置きの段差が大きめで
きちんと座れるし、膝周りも冗談抜きでオデッセイ並み。
2人乗車なら長距離でも問題ないでしょう。
荷室も深さはないけど奥行きはそこそこあるし、今の使用状況では
全く問題なし、シートを畳めばこれもオデ並みの広さ。

という訳で、内外デザインを除けばほぼパーフェクト。
これは行っちゃうかもしれませんね。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
