SKYRIMの日常 ENBの最近

TESV 2013-09-13 09-33-23-89
相変わらずENBはSomber ENB Lut Sepiaを使っておりますが。

一旦開発を終了したSomber ENBですが、又開発を再開されていて
嬉しい限りです。しかしまあ、ENB本体作者様が矢継ぎ早にVerアップ
を繰り返していますのでなかなか大変な感じです。

んで、最近構成が結構変わってきているので覚書。

以前であればセッティングファイルに、ENB本家から該当Verの
d3d9.dllを入れればよかったものが、enbhost.exeも入れなければ
ならなくなってます。

また、新たにenblocal.iniと言うファイルが追加されています。
これが入って「かなりFPSが早くなった」ってコメントも見たりしますが、
自分はほぼ変わらず20台wでプレイしています。
ただ、CTDは本当にしなくなったし、ロード時間も短いです。
この中の[MEMORY]項目は各自PC構成により変えることが必要らしく、
これまでよく分からなかったのですが、Sombe作者様のページに
便利なリンクが貼ってありました。
ENBoost Option Selector
作者様に感謝。

そしてENBの各エフェクトセッティングファイルが、enbseriesという
フォルダに纏められるようになったようです。
これにより、管理がしやすくなりました。

最後、ずっと気になっていたことがあって、一部ダンジョンで真っ暗に
なってしまう現象なのですが。これがランタンなども効かず、困っていましたが、
今回これもSombe作者様のページを読み返すと対処法が。

要はEnhanced Lights and FXとBlackout Simply Darker Dungeons(又は
Further Dark Dungeons for ENB)とのバッティングだったようで、
SDDのespのロード順をELFXの後に持ってくることにより解消しました。

これでネガも無くなったので、最早このセットから浮気をすることはなさそうです。
TESV 2013-09-14 00-24-28-16

TESV 2013-09-18 12-04-44-88

TESV 2013-09-18 18-48-00-51
最近又お気に入りの防具が増えました。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク