スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車が…

IMG_0513.jpg
先日横浜美術館辺りを通りすがりに、車がたくさん展示しておるのを発見、
思わずiPhoneで写真撮りまくっちゃったので一部掲載。

IMG_0515.jpg
ちょっと曇りがちでしたが、逆に厚さも和らいでちょうどいい日和でしたが。
まあそれどころではないという感じで。

基本クラシックカーのコンクール的なものらしかったですが、さすがに
フェンダーの付いているところまで行くとわかりませんね。

まず目についたのはこれ。
IMG_0514.jpg
アルファTZザガートデザインのやつですね。プロトタイプと思いきや、
ナンバー付いていました。少しだけ売ったのかなこれ?
コーダトロンカのラインが素敵でした。しかしまあ、今やザガートのデザイナー、
日本人らしいですね。綺麗にまとまっている反面、ちょっと前までのアクの強さは
すっかり消えている感じではあります。

IMG_0511.jpg
ランボルギーニのアヴェンタドール。ステルス戦闘機風デザイン。
無茶高い子供のおもちゃといった感じですが。この後カウンタックも見かけましたが、
あのモチーフでここまで食える辺り、オリジナルの素晴らしさがわかります。

IMG_0490.jpg

IMG_0487.jpg
そして、スーパーカー世代には堪らない、ミウラとディーノ。
改めて見てもこの年代あたりの抑揚のあるボディラインは美しいです。

IMG_0506.jpg
デイトナも久しぶりに見ました。今又フェラーリもフロントエンジン車がラインナップ
されているのを考えると、ちょっと感慨深いですね。

IMG_0494.jpg
そんな中でも、自分的に一番良かったのはこれ。ロータスのエリート。
真面目にカッコイイし、今となってはその小ささが可愛い。
エランの方が好きではありますけども、あまり見る機会もないので。

IMG_0503.jpg
しかし奥側に展示されていたので、フロントアップが取れず残念。
ロールス越しのエランです。今や純血のイギリス車は無いに等しいですが、
何とか頑張って行ってほしいものです。

IMG_0498.jpg
そしてメッサーシュミットとイセッタのコンビ。このへんも最近ではもうレアな部類。
そりゃまあ、第2次世界対戦直後の物資難時代の車ですからさもありなん。
知らない人から見れば、鳥山明風?に見えるかもしれません。

まあその他色々撮ったのですけどこの辺にしておきます。
IMG_0518.jpg
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。