SKYRIMの日常 ドーンガード終了

TESV 2013-06-17 15-14-39-96
取り敢えずメインストーリー終了しました。

TESV 2013-06-17 14-58-48-69
前回にも書きましたが、途中からCTDが頻発するようになり、特にファストトラベルとか、
ドアなど通る際のローディングでほぼ確実にCTDする感じになってました。
なのでこまめなセーブで何とかやりくりして何とかたどり着いた感じです。

これがドーンガード本体の不安定さに起因するものなのか、MODとの相性によるものなのか
ちょっと分かりませんが、幾つかのMODではDLCの為のパッチを必要とすることから、
DLCに対応していないMODがあるのか、又はパッチ自体同士の干渉なのか?
まあそのへんは素人なのでよくわかりませんが苦労しました。

ただ、自身のPCの経年的劣化も要素にはあると思われるので、最後にはENBも抜いてました。
これ以降のSSはENB無しですけれど、CoT+ELFXが入っているため、それほど違和感なく、
むしろ最近の好みの色合いに近く、これでもいいんじゃ?って感じです。
勿論FPSも20がた上がりますしね。
TESV 2013-06-17 16-04-49-93
ストーリー自体は今回ドーンガード側でしたが、それなりに面白かったです。
意外とダンジョンも分かり辛い感じが続き、やりがいもあったかな。
広すぎてまだ隅々見ていないので、サブクエストとかは見つけられそう。
但し、吸血鬼側は変身後が醜いのでやる気がしません。また落ちそうだし。

という訳で次の「ドラゴンボーン」にかかっています。
スキンテクスチャもお気に入り↓Mature skinからちょっと入れ替え検討。
TESV 2013-06-17 16-07-21-57
↓Fair Skin
TESV 2013-06-17 16-21-43-52
↓SG Female Textures
TESV 2013-06-17 17-41-59-25
んで取り敢えずSG Female Texturesでやってみています。
町並みやモンスター、装備など又一味変わった感じでいいですね。
ここからはCTDが頻発しないことを祈りつつ、進めて行きたいと思います。
TESV 2013-06-17 17-52-32-23

TESV 2013-06-17 17-49-30-06
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク