SKYRIMの日常 日常

TESV 2013-04-21 17-18-42-29
さて、週末は冗談のような寒さ、4月下旬というのに10度にもならない悪天候ですが。

ここ数日は幾つかのENBを試したり、ちょっとしたMODを入れたりと
していましたが、時間があまりとれずSSが整わなかったりして。

ともあれちょっとだけ掲載してみますと、今気にいっているTiamat Fantasy ENBの
作者様が出したE ENB Final Edition
TESV 2013-04-20 16-46-52-34

TESV 2013-04-20 16-55-25-02
ENB157対応、CoT併用推奨であり、クリアで鮮やかな発色、ただ描写はそこそこなので
それ程PCには負担が重くないように感じました。あとDOFがキツイのですがそこは好みなので。

それから、以前気に入って使っていたUNBLEAK ENBの別バージョン、BLEAK ENBの157版が、
オプションファイルのところに上がっていました。コメ欄見るに、本作者様の許可を得た別の方が
上げられたセットのようです。セットアップにはKYO氏も関わっているようで、特徴的な
モノトーンに近い落ち着いた色彩の中、表現は映画的な綺麗なもの、こちらは重いです。
TESV 2013-04-21 13-44-06-75

TESV 2013-04-21 14-00-03-00
グレアやDOF、カラーパレットのオプションも入っていました。すごく綺麗ですが、ちょっと
負担が大きく自分のPCでは難しい感じです。夜やダンジョンもかなり暗めです。
まあこのへんはエフェクトのダウングレード等でも対応は可能ですが、ここ最近は
複雑になってきていることも有り、またあまりにも手を入れていくと、それぞれ作者様の
個性を消してしまうことにもなるので、ほんとうに気に入ったものに最小限手を入れるかなといった感じ。

ともあれともあれ。
スカイリム制作チームの開発終了宣言も出ました。
ここ暫くはゲームにもそれほど時間を割けないかもしれませんが、
落ち着いたらDLCでもやってみようかなという感じです。
TESV 2013-04-21 17-10-28-46
※トップSSと最後のはTiamat Fantasy ENBです念のため。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク