SKYRIMの日常 Tiamat Fantasy ENB

TESV 2013-04-14 17-00-09-08
先日ENBセットのSharpshootersを試して以降、やっぱリアル系もいいなと思い直し、最初は
Sharpshootersを手直しして使おうかと思ったのですがなかなか手強く。


改めて新しいENB157を使うENBセットを色々試した挙句、いいのが見つかりました。

Tiamat Fantasy ENB Final Edition inkl Tropical Skyrim Editionです。
まあ前から試したりしてて、その頃はピンとこなかったのですが。
今回試したらかなり良かった、と言う所です。
因みに「Tropical Skyrim Edition」は使っていませんので、通常の
Tiamat Fantasy ENB Final Editionを使用しています。
TESV 2013-04-14 16-50-59-71
あと、そもそも新しいCoTを活かせるENBってことで探していたので、勿論
Project Reality - Climates Of Tamriel - Weather - Lighting - Audioを入れてます。
まあウィンターバージョンやオーディオ入れてませんが。
それと、RLO対応として作られていますが、最近RLOが何となく鼻についてきたので、
Enhanced Lights and FXを入れてみています。
TESV 2013-04-14 18-57-42-12
あと、DOFが結構キツ目だったので、Wintertide - Fantasy ENBのenbeffectprepass.fxに
入れ替えて使って見ています。結構明るめになったので、ゲーム内の明るさ調整を
最小から4つ目くらいまでに絞って良い感じになりました。あとAOは切ってます。
TESV 2013-04-14 18-58-02-23

TESV 2013-04-14 18-22-01-45
夕日や夜景も綺麗です。ただリアル系ENBとCoTの吹雪エフェクトは、あまり相性は良くないかも。
あえてSSは載せませんが、結構ちゃちな感じになってしまいます。

以下2枚室内の昼と夜。かなりいい感じです。眩しすぎることもありません。
TESV 2013-04-14 18-59-36-04

TESV 2013-04-14 18-59-11-78

ダンジョン内。明るすぎず暗すぎず。あ、CoTのHardcore入れてますが。nightは3です。
インテリアはデフォのままです。
TESV 2013-04-14 18-26-09-77

TESV 2013-04-14 18-49-44-69

TESV 2013-04-14 18-44-06-23

と言った感じでかなり気に入ってます。暫くはこれで行く予定。
ただちょっとPCに負担は大きく、CTDしやすくなったかも。
最後にSS掲載して終了です。
TESV 2013-04-14 18-15-36-63

TESV 2013-04-14 17-44-21-25

TESV 2013-04-14 19-02-18-22

TESV 2013-04-14 19-00-43-55

TESV 2013-04-14 18-23-03-07
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク