SKYRIMの日常 Sharpshooters

TESV 2013-04-09 14-55-00-56
昔愛用していたENBセットが、長い沈黙を経てアプデしていたので。

Sharpshooters Extreme Graphics ENB
これはSuperbの次に使っていたセットで、でも去年の半ばで更新が
無くなり、コメントも放置状態になったため、もう作者様も止めてしまった
と思い、ノーチェックでしたが、たまたま見たら更新していました。

オリジナル、と2.1があり、オリジナルの方は何とENB102対応版のまま。
2.1は157にSweetFXという最新仕様だったので試してみました。
因みにCoTとRLO入れたままです。

で、印象派といえば、当時もかなりくっきりはっきりでしたが、2.1では
兎に角色が強く出ており、又光源設定もかなり強い設定で、光源の前に
キャラを立たせると全く陰影も飛んでしまう強さ。
enbseries.iniを見てみると、点光源や炎のセッティング数値が、普通
一桁の数字なのが10とか15とかものすごい数値になってい、まあ
調整して何とか眩しさは軽減できるものの、落ち着いた色合いに
慣れてしまった今となっては使う気持ちにはなれませんでした。

ともあれ、当時はこのくらいの色合いを志向していた訳だし、
濃いめ、明るめのシャープなセットがお好みの方は、試す価値ありでしょう。

以下SSランダムに。(調整後です。)
TESV 2013-04-09 15-00-21-69

TESV 2013-04-09 15-01-23-82

TESV 2013-04-09 15-03-02-96

TESV 2013-04-09 16-20-54-09

TESV 2013-04-09 15-02-05-35

関連記事

コメント

 OBAKA : 2013/04/09 (火) 21:01:47 修正

最後のSSすごい綺麗ですね!
個人的にCoT+ENBはもう外せる気がしないです・・・・・

 pri : 2013/04/09 (火) 23:11:24 修正

OBAKAさま>
コメントどうもありがとう御座います。
ほんとガッツリ綺麗に色は出るんですよね。まあ空はCoTのお陰。
この記事書いてからも実はすこしずつ調整してみていて、
まあ結構いい感じなのでやっぱ暫く使うかも?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク