スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCNスマートテレビ

に入りました、という事で。

まあ自分の住んでるこの辺り、横浜の南になりますが、
実はテレビの電波状況が悪いのです。

普通にアンテナ立ててもキレイに受信は出来ない感じ。
(まあアナログ電波での話ではありますが。)
結局横浜って平地のところが少なく、丘陵地帯と
いった地形のところが多いので、電波は通りにくい
場所も結構あるため、ケーブルテレビが普及しており。

ウチも以前からケーブルテレビでありましたが、
今回セットトップボックスの交換時期にあたり、その
スマートテレビに変える場合、一切工賃等かからずお得、
ってことだったので変えたというわけ。

で、それって何かって言えば、今までのケーブルテレビのシステム、
インターネット接続、電話等をアンドロイドで纏めました、
といったものであって、auと提携?したものになっており。

うちは元々家族全員auなのでそのへん問題なく。
ただまあネット環境はauひかりだったのが乗り換えになる、
それだけがまあネック。

んでもまあ、ネット接続代とケーブルテレビ代の料金も
プラス1000円ほどなので、メリットと比べ合わせれば
メリットの方が大きいので決めました。

そのメリットというと。

まずはこれまでケーブル契約は一番安いやつで、番組によっては
HDで見られない物が多かったのですが全てHDに。

そしてトリプルチューナーなのでHDDをつければ2番組同時録画可能。
これが実は大きくて、これまであまり録画もしないってことで、
今更ながらVHSビデオでやってたものが、一気に改善。
すごく簡単手軽なので、これからは又録画も増えそうです。

後はWiFiルーターが付いているということ。
それまでauのキューブのやつだったが、全く別物と
言っていいくらいつながるようになりました。
試しにiPhoneで速度チェックすると、75Mとか出ててびっくり。
因みにPCはルーターかませて有線接続としてますが、
こちらも以前の25M前後から35M前後にアップしました。
ここちょっと不安だったので一安心。

まあ後は、テレビでYouTubeやらニコ動やら見られます、とか、
auスマートパスも使えますとかあるけど、正直このへんは
何もTVでやらなくても、と言ったレベル。

又DLNA対応ですが、iPhoneは対応しておらず蚊帳の外。
そして奥さんのHTC-Butterflyも何故か非対応。
という訳でその辺は結構期待はずれではありました。
あと、リモコンが小さく、結果ボタンも小さいため、
はや老眼の進みつつある自分では見辛いです。

でも総じてまあ、満足できるものでは有ります。

但し、アンドロイドで動いているってところはちょっと
不安でもあります。まあウイルスバスター(笑)かかってますが。
アップデートとかどうなるんだろって所です。
どうにもならなければ多分セットトップボックス無償交換
とかにはなるんだろうけれども。

関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。