

日本代表監督オシム氏へ

散々な結果に終わった今回のワールドカップの責任を回避するため、
川渕キャプテンが「うっかり」失言した候補であるオシムさん。

普段から結構シニカルな発言が多い監督でしたので、こんな形では
どうなのかなと思いましたが、報道では引き受ける方向な模様で。

それまでは毎年J2への降格が危惧される様なチームだったジェフを、
若手中心に作り替え、少ない予算、選手を磐田にかすめ取られたりしながらも、
J1で安定して上位を維持できるようになってきたのは、明らかに
この監督の力量による物と思われ。

ワールドカップの評価の中で、監督一人のせいにするな、選手一人一人の
力量、気持ちの問題、更には監督すげ替えたからって変わらない、なんて
論評も見受けられますが、それはホントお笑いぐさで。
名前だけのド素人に4年間も振り回され、すっかり散々な物になった
今の日本代表にとって、これほど適した人もいないかも知れない。

とはいえ、報道だけ見ていると、やっぱりがっかりするような話も
多いのは事実。実際のところ、一冊の本、「オシムの言葉」と、
その発言を集めたジェフのHPの「オシム監督語録」からの引用が、これから
どんどん増えそうな気配ですが。

実際のところ自分もこの監督は好きだったのですが、その発言以前に、
変な話ですが、風貌が亡くなったおじいちゃんに似ているので。
もちろんオシムさんは外人なので顔の作りは違いますけどw
そんな「おじいちゃん」がもし日本代表を率いてくれたなら、
又4年間興味を持ってみることが出来そうです。
関連記事

コメント

こんにちわ♪ abu : 2006/07/03 (月) 12:17:31 修正

<オシム監督>
こいからの4年間が楽しみですね♪
今のところ報道みてるとイイ雰囲気ですが…
結果出せなかったら、、、ど~なる事やら。w
ま、全ては4年後ですね。…って、まだWカッ
プやってんのに4年後の話なんですよね…
我が国は。orz

面白そうな人で好きだ♪ ポゥ : 2006/07/03 (月) 15:31:49 修正

だら~~、っとした、メンバーを。
びしばし! やってくれそーな気がします。
言葉回しも、好きですし♪
目に宿るものが違う気がします。
だんでぃ、なじじ様だったのですねぇ♪
自分のじじ様。布袋様、かなー。(歌手ではなく)
少し先の話になりますが。
変われるなら、楽しみになりそうです。
期待を裏切らないで欲しいな、メンバー殿!

 clown00 : 2006/07/03 (月) 21:32:55 修正

こんばんは!
今、中田選手の現役引退の速報が流れて、ビックリしております。
これまで日本は中田中心のチーム編成に固執してきましたから
オシム監督は全くの白紙状態から日本代表を
作っていくことになりますね☆
ものすごく大変だとは思いますが、どんな形で
手腕を揮い、日本代表を立て直していくのか、
期待しながら応援したいと思います!

 pri : 2006/07/05 (水) 20:36:53 修正

abuさん>こんばんわー
どんな結果になるにせよ、前回ジーコが監督になるって
聞いたときよりましな気分です。
ただし、高齢と言うこともあり、途中で日本人に
バトンタッチ、と言うこともありそうですが。
まあ、もう次に夢見るしか無いですしねえ。

 pri : 2006/07/05 (水) 20:41:29 修正

ポゥさん>いらっしゃいませ~
正直オシム監督になったなら、ただヨーロッパにいるだけで
試合にも出してもらってない選手を、無条件で
優先して使うなんて事はないでしょうし。
選手の心構えも自ずと違ってくるものと思います。
おじいちゃんに関しては、顔、と言うよりか、その
物腰が何となくにているというか、見ていると
思い出させるというか。
まあ、これからは楽しみです。

 pri : 2006/07/05 (水) 20:46:04 修正

clownさん>どもです
中田に関しては思うこともあり、幾つかアップ
してみましたが。
今まで中田中心でありましたが、彼がいるが故
チームがまとまらない傾向も出る感じでもあり。
つかえないDFリーダーと相まって、グダグダな
チームになっちゃいましたが。
これからの方が期待できますよ。。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
