2013年Jリーグ開幕

という訳で久々にサッカーの話題。

今日はやっとのこと始まったJ1の開幕日。

ケーブルでマリノスvsベルマーレの神奈川ダービー観戦。

しかし観戦前にヤフーのファンサカ設定し忘れていたことに気付き
かなり落ち込む…1戦逃しただけでもう順位相当下がるだろ…
まあ去年は5戦逃してましたがw

天気も良くて何より。
しかしまあ、前半は思った通りベルマーレがイケイケムード。
何とか凌げるかなあという感じで、俊輔の美しいFKも決まったと
思いきやキリノのスーパーゴールで逆転。

後半も中澤ぶっちぎられてのキリノ2点目。
これは凄いですね。いい補強ではありますな。
でもまあここから経験値の差というか何というか。
終わってみれば4-2でマリノスに軍配と。

マリノスの方が学くんと藤田入れてフォーメーションも変えてきたのに、
最後まで攻める姿勢、と言えば格好はいいが、DFが付いて行けなくて
点の取られ方もマズイ形ばかりでは有りました。
しかし監督インタビューで、ベルマーレ曺監督自身が、2-1になった時
引いて守ることは考えず、追加点を狙うようにした、ウチはもっと
点を取っていくチームを目指したいと発言有り。

これはどうだろう?結局J2上がりで残留できるチームって、
相手が対応策立ててくる前にある程度勝ち点稼げないとかなり厳しいわけで。
ぶっちゃけキリノ封じられたらどうなの?って感じもあり、
理想を追うのもいいけど、どうなんだろって思います。

マリノスについて言えばまあ、どうしても年齢層の高さが目立つわけで、
ACLとか無いとはいえ、その辺安定的な運用が出来ればまあ何とか、
って言うレベルかなあ?特にCBの所で本来なら、20代全般でも
ビッグマウス且つ実力もあって、みたいな人材がいれば。
そして中澤も蹴落とすぐらいの勢いのある奴がほしい。
まあいないけど、近いとすればレッズ槙野みたいな。
後はもう少しユース上がりの上手いやつを上手に育てていける監督か?

ともあれ。

他会場は引き分けも多いようで。

引き分けはつまらないねやっぱり。
こういう感じで今年もグダグダと団子状態なのかなあ?
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク