

SKYRIMの日常 CBBE導入途中経過メモ

TESV 2013-02-27 18-12-53-72
まだ試しに入れてみている段階なのでちょっと確認、メモ的に。

Calientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE-
メインファイルは相当な大きさで、Nexusから落とすのにちょっと時間がかかりますね。
NMMで導入推奨ですが、今はWrye Smashにて稼働させているので、テクスチャとメッシュの
基本ファイルだけ抜き出し適応。ただ、ボディテクスチャはオプションの一番小さいサイズ
のやつにしました。最近その辺が大きいと落ちやすいので。

顔テクスチャも入っているので、ECE0.9とそのまま掛けあわせてみました。
TESV 2013-02-27 10-39-11-51
意外とイメージは変わりません。体のテクスチャの感じとやっぱり似たシンプルな感じかな?
首の継ぎ目も気になりませんね。このへんはUNPより優れている部分。

プロポーションについては、CBBEの方が肉付きがいい感じで、これも全くもって
悪くはないのですが、細かいディテールはもう少し作りこんでほしいものです。
ただ、Fitness Bodyで筋肉の描写を入れてやるとぐっと良くなる感じ。

後、Fair Skin Complexion Sweaty Bodyも試してみましたが。
これは様々な顔MODに対応しており、 FSC_Female_Face_skin_v1_8_patch2というのが
自分の普段使っているnavetseaベースなのです。元々UNPでもCBBEでも使える仕様なので
これまでUNPで使っているものが流用出来、顔も変わりませんので便利。
TESV 2013-02-27 17-49-15-00
という訳で、じゃあ装備を探そうかという段階なのですが、Nexusではない
ちょっと面白げな装備とか落とそうとしたところ。
アプロダの仕様変更的なモノがあったらしく、かなりのファイルが
落とせなくなっていてガッカリ。さてどうしたものでしょうか?
TESV 2013-02-27 17-32-43-30


関連記事

コメント

 OBAKA : 2013/03/01 (金) 13:08:51 修正

いつも楽しみに記事見てます!
CBBEはUNPより導入楽でいいですよね。自分で好み体系にできますし。
brokefoot氏の防具みたいに小分けされてるのが増えればうれしいんですが、CBBEは分割防具少ないのが・・・・・

 - : 2013/03/01 (金) 23:17:49 修正

OBAKAさま>
コメントどうもありがとう御座います。
そうですね、それに地道に更新したり、ボディスライダーのオプションとかも
出来る方にとっては中々のものであったりと良い感じ。
でも防具に関してはそのとおりで、仲々着合わせとかが楽しみにくいですね。

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
