SKYRIMの日常 小ネタ・UNP体型

TESV 2013-02-19 17-43-41-52
自分は基本UNPを使ってますが、作者様自体はだいぶ前に開発を終えられその後
手付かず、そうなると仲々これから入れる方には難しい所もありますので、
他の作者様が纏められたMODを簡単にご紹介。

という訳で今回はほぼテキストオンリーで。

UNP Replacer Configuration Package
これはもう、NMMで導入すれば、インストーラー形式のパネルが立ち上がって、
UNPからUNPB、肌質やらヘアやら、更には美顔MODまでこれ一つで行けてしまうという。
今回改めて見てみましたが、ものすごい数のMODが纏められていまして、
最早UNP体型のデパート状態や~、と言うレベルでした。

逆に言えば、あまりに選択肢が多すぎて初心者では判らない量が収められて
いる感じにもなっていますが、まあ簡単に付け外しは出来るので、それを
試行錯誤するのもいいのではないでしょうか。

後は、そこに組み込まれていたりもしますが、敢えて紹介しますと
Alt Navetsea UNP Seamless
UNPのNavetseaボディ(時代背景に即した汚れた感じの肌質)のみの
インストーラー形式MOD
Fair Skin Complexion Sweaty Body-ADEC-CBBE-UNP-UNPB-UNPC
美白MOD。これは肌テクスチャのみ
XP32 Maximum Skeleton -XPMS
スケルトンMOD。BBP(乳揺れ)化等に今では必須。
Better Hand Mesh for UNP UNPB UNPC
UNPの手の部分を綺麗に直すメッシュ
Fitness Body
筋肉質な体型に変更。筋肉の付き方も選べます。Navetseaなど意外とエグい
筋肉の付き方をしますので、これで上書きするといいかも(対応版有り)
と言った感じです。
TESV 2013-02-23 23-59-33-86
自分はUNPB-BBPを基本にNavetseaボディとFair Skinを気分で入れ替え、筋肉量も
Fitness Body等で気分によって入れ替えて使っております。

※但し、SSのキャラのボディラインについてはECE0.9系で弄ってますので、
オリジナルUNPBとは割と異なってきております。
関連記事

コメント

 PI : 2013/02/25 (月) 22:20:55 修正

UNP Replacerは当時気になっていて、改めて見に行ってみましたが収録MODの数が凄い事になってますね
今となっては入れ替える事も少なくなりましたが、ECEのスロット機能のおかげでキャラメイクの変更が気軽になりましたし、今からでも入れても良いかもしれませんね

自分はUNP Delicateのノーマルマップを愛用していますが、たまにNavetseaやBarbarian and Milkdrinker Skinで思い切り筋肉質な戦士系を作りたくなりますw

 pri : 2013/02/25 (月) 23:05:36 修正

PIさま>
コメント有難うございます。
実際あれに収録されているものは、幾つかは自分も試したことが無いものも有り、
又、今使ってるものもほぼ入っていたりとものすごいです。
ちょっと試してみるには良い感じですが、ファイルサイズも凄いことにw
ともあれ、これからやってみようという方にはおススメかな?
それで好みが固まったら、改めて単体で落としても良いし。

ノーマルマップは自分もUNP Delicate好きで使います。
いくつかローテーションしている感じ?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク