

SKYRIMの日常 入れ替え

TESV 2013-02-21 19-12-14-28
ここ数日、何となくこれまでのENBにも飽きたのであれこれやっている内、
何故かそれ系MODが総入れ替えになっていました。

ここ暫くは、Wintertide - Fantasy ENBでやっていまして。
この作者様のENBセットはかなり自分的に馴染むもので、更に
PCへの負担も軽く、全く問題はないのですが。

それでもやっぱりずっと一緒だと飽きてきて、なにかないかと探しているうち、
そういえばSuperb ENB-RLが久々に更新してて、一度試したきりだったなと。

これは前からRL(RealisticLighting)を併用するセットでしたが、そちらが
Realistic Lighting Overhaulに進化しているので、同梱されているRLは使わず、
RLOを使ってみようと思い立ち。

そうなるとこれまでWintertideと組み合わせていたOverhaulin lights sourcesでは
競合してしまうので、RLOで対応されているEnhanced Lights and FXに変えましょうと。

また、これまで使い続けていたDark Dungeons for ENB、これは名前だけ見ると
ダンジョンを暗くするMODの様ですがちょっと違って、バニラで存在する、普通は暗いはずの
ダンジョンの中で、明るすぎるダンジョンがあるのを修正するMODなのですが、
それの類形MODで、最近ENBセットで推奨されている例の多い、Blackout - Simply Darker Dungeons
に変えまして。

そしてその組み合わせで試すと、何だかFOGが邪魔になってきたので、
Revamped Exterior Fog
Remove Interior Fog V2
Interior and Dungeon Fog Remover
を組み込みと。

もうこうなってくるといろいろな部分で重なったりしてくるので
何だか分けわからなくなったりもしてますが。
並びは基本BOSSでやってますが、RLOが基本家MODの下扱いなので、
フォグカット系のESPはその下に移動、Interior and Dungeon Fog Removerは
メッシュだけなのでRLOに上書きの形で使っています。
勿論RLOはELFX版を導入しています。

なんかつらつら書いて来まして読みなおしてみて、何だかこれは
わかりづらい文章になってしまっていましたが、まあ書きなおすのもアレなので
まあ読み飛ばして頂ければ…

後は取り敢えずSSを貼っていきますが。
色々調整入れたり、顔微調整したりして、どれがどれやら
自分でもわからなくなっちゃってるので順不同で羅列です。
TESV 2013-02-19 13-00-18-48

TESV 2013-02-21 13-07-40-50

TESV 2013-02-19 17-43-41-52

TESV 2013-02-21 15-10-31-10

TESV 2013-02-21 13-09-09-45

TESV 2013-02-21 13-39-09-06

TESV 2013-02-21 23-11-39-09

TESV 2013-02-21 18-41-53-55

TESV 2013-02-23 11-30-29-43

TESV 2013-02-23 23-59-05-50

TESV 2013-02-24 00-11-20-65

TESV 2013-02-24 16-57-59-68
ともあれ。
スカイリムを始めて、まずRealisticLightingにハマり、その後始めて本格的に
使ったのがSuperb ENB-RLでありますので、ここへ来て原点回帰かなあ、と言う感じ。
Wintertideと比べると、意外と全体の色味は似た感じで、こういうのが好きなんだなと。
ただこっちのほうが、FOGカットもしたせいでシャープで細かい描写も出てますし、
光の具合も良いですね。FPSは食われますが。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
