

SKYRIMの日常 新生?

TESV 2013-02-06 14-35-35-21
結局これまでのセーブデータはCTDでどうにもならないので、新たに始めました。

TESV 2013-02-06 14-41-21-95
取り敢えずマイキャラはかなり気に入っているので、顔などのパラメータを記録し、
その後NMMで入れていたMODを全て外し、一回スカイリムのプログラム自体ゴミ箱へw
再度SteamからDLし直し~の日本語化し~ので。

そして折角一旦MOD外したので、今回Wrye Bashを導入して見ることに。
しかしこれがよく分からない。解説されているブログ様などもありますが、
基本古い情報だったり詳しすぎたりとまあ。ともあれ何とか出来たと思います。
(と思いたい…)慣れれば結構便利そうな感触だけは有りました。
TESV 2013-02-06 16-45-27-34
んでまあ、もう何度目かもわからないので変なこだわりもなく。
お金やアイテムはコンソールでチョチョイと調達し。まあやり過ぎない程度にですけども。
今回は帝国軍側で行こうと決めたくらいで気ままに行こうかと思います。
TESV 2013-02-06 18-43-16-20
でもでも…折角新規なんですがイマイチ不安定。Papyrusのログは結構多くて。
でもこれ探ったら、USKPで走ってるスクリプトっぽいし。
開始数秒でものすごく出てるけどそれで収まってるので、まあこのまま様子見です。

2月8日追記:膨大なログScriptについて。
USKP絡み、と書きましたが、ちょっと違っていたようです。
ワードからググってあちこち見た所、恐らく種族変更絡みのMOD競合だったようで
類した感じのことが記載されているページを見つけ。
乱暴ですがScriptファイルを2つほど削除した所見事に収まりました。
ただ書いた通り憶測でのやっつけ仕事なので、詳しくはここには書けませんが…

その後はすっかり綺麗に、とまでは行きませんが、びっくりするほどログも減り、
精神衛生的に良い感じとなりました。でもまだ落ちてますがwww
関連記事

コメント

 - : 2013/02/07 (木) 03:58:37 修正

初めてコメントさせて頂きます
すっきりさせてやり直し良いですねー
最早何を入れてるのか把握しきれてなかったり、盗賊やらDawnguardのクエストが面倒すぎて踏ん切りがつかない自分としては羨ましい

さておきDragonBornも来た事ですし心機一転には良いタイミングかもですね
これからもENB記事やSS等々楽しみにしております

 pri : 2013/02/07 (木) 19:18:12 修正

コメント有難うございます。
時折頂けるコメント、又拍手はとても嬉しく、励みになります。

さて、すっきりやり直したのはいいのですが、これまでのMODも
整理したとはいえ引き続き入れたせいか、Lv1で始めたキャラでも
さほどやらない内に落ちる現象が有り。
新たにその辺は記事に起こしてみたいと思います。

DragonBornでましたね。トレーラー見るだけでワクワクです。
ともあれ自分は今しばらく様子見です。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
