SKYRIMの日常 Wintertide - Fantasy ENB

TESV 2013-01-15 14-09-06-88
何というか、朝令暮改と言いますか。割とこういうパターン多いなあ…w

何かといいますと、先日ENBセットはENB and Fix Suiteを使う、と言ったばかりですが変えたので。
TESV 2013-01-15 17-03-08-70
それは、Wintertide - Fantasy ENBです。

うっかり気付かずいましたが、これが出ていたのではしょうがないという感じ。
何故なら、昨年一番気に入っていたのがこの作者様のWinterheart ENBでありまして。
唯一つ、青空が全く排除されているという特殊性故、その後のENBセットに乗り換えておりました。

勿論このENBセットを開発しているのも知っていましたが、作者様のPCクラッシュなどもあり、
遅れに遅れ、最近はチェックも怠っていたという次第。

でもまあ、入れてみればもう納得の出来。ENB本体は121212なので、厳密に言えばそれに
起因すると思われる影の不自然さなどもありますが、それもまあ些細な事。
お気に入りだったフンワリした雰囲気に、控えめながら青空や色合いも追加され、
正に満足の出来。特にキャラの肌の色見の出方は、変わらず素晴らしい。
と言う感じで、自分的にはバニラ以上にバニラ的な、これだ、と言うセットでありました。

では後はSSを載せて終了です。

因みにこれ以外に、基本的に自分はDark Dungeons for ENBと、
Overhaulin lights sources for ENB and Vanilla with striping fixesは、
基本的にどのセットでも入れています。
又今回これに関しては、Project Reality - Climates Of Tamriel - Weather - Lighting
を入れています。ダンジョンを1段階暗いもの、夜はLv3、屋内をWARMで。
TESV 2013-01-15 14-01-26-21

TESV 2013-01-15 14-02-53-94

TESV 2013-01-15 14-07-00-53

TESV 2013-01-16 00-33-23-82

TESV 2013-01-16 00-31-26-37

TESV 2013-01-16 00-41-13-28

TESV 2013-01-16 00-42-01-57

TESV 2013-01-16 00-40-56-27
ちょっとポイント照明が眩しくなりますが、良い感じです。
関連記事

コメント

 通りすがりA : 2013/01/31 (木) 12:30:10 修正

管理人さんの選ぶENB追っかけてる者ですが、このENBは軽くていいですね。

 pri : 2013/01/31 (木) 22:46:22 修正

通りすがりAさま>コメント有難うございます。何かのご参考になれば幸いです。
このENB作者さんの作るENBは、無闇に画質を追い求めることもなく、しかし
どのシーンでも満足できる良いイメージの絵作りをされているのが好きです。
ご自分の求めるものがはっきりしているといった感じですね。
又ご指摘の通り、可能な限り軽く仕上げているのもポイントですね。
今はENB132対応版を作っているようなので楽しみです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク