SKYRIMの日常 ENB and Fix Suite

TESV 2013-01-14 21-46-28-65
久々にENBセットを、ちょっと乗り換えてみようかなという気になりましたので。

ENB and Fix Suite

まあ、UNBLEAK ENBに不満はなくて、と言うかこれまでも
他のものを試してみても結局使わずでした。

ただまあ、ENB本体自体のVerアップが進んでいることもあり、
UNBLEAK ENBが対応しないのであれば、何か良いセットがあればと考えていて。
このセットに目をつけたのは作者様が、Fair Skin Complexion Sweaty Body
Makeup TweaksUNP Delicateでお世話になっているHHaleyy氏の作品だったからで。

構成はENBセットの他に、結構たくさんのテクスチャ、メッシュ、ESPなど作られており、
ENBセットはマニュアルで放り込み、その他を再梱包してNMMで導入しました。
enbeffectprepass.fxの修正項目はDescription通りで。

という訳で、後はSSを見ていただくのが早いので掲載。
TESV 2013-01-14 23-15-16-87

TESV 2013-01-14 22-59-03-93

TESV 2013-01-14 21-50-02-36

TESV 2013-01-14 23-15-55-08
とまあこんな感じで、結構濃い目、明るめの感じですね。これまでのUNBLEAKとは結構
違いますが、逆にこのくらい違わなければ使ってみる気にもならないというか。

こんなでも特に重すぎることは無いようです。ただ、CoTはそのまま導入しても
相性が悪いようなので外しています。

又、DOFが3人称視点では、ちょっとぼやけすぎてしまう感じだったのでコメ欄で
お聞きしました所、セットアップを教えて頂きましたので転記。

(this is camera-setting-example to avoid it.)
Skyrim.ini
[Camera]
fOverShoulderPosZ=-5.0000
fOverShoulderPosX=0.0000
fOverShoulderCombatAddY=0.0000
fOverShoulderCombatPosZ=-5.0000
fOverShoulderCombatPosX=35.0000
(or fOverShoulderCombatPosX=-35.0000)
fVanityModeMaxDist=1000.0000
fVanityModeMinDist=15.0000
fCameraCasterSize=0.100
fActorFadeOutLimit=-100

(focus point is adjustable in enbeffectprepass.fx)
// for auto focus
float2 FocusPoint=float2(X, Y);


Skyrim.iniの方は項目がなかったので追記、enbeffectprepass.fxは修正しました。
マウスホイールでの視点移動がちょっと大きめになりましたが、概ねいい感じです。
という訳で暫くこれでやって見ようかなという感じです。


関連記事

コメント

 - : 2013/01/15 (火) 17:00:58 修正

ENBは136のほうを使ってますか?それとも138のほうですかね?

 pri : 2013/01/15 (火) 23:22:48 修正

コメント有難うございます。
この時点では136でしたが、今確認した所、本体は何ともう
139まで上がっておりまして、なおかつ、この作者様も
139対応版をリリースされておりました。

ここの所怒涛のスピードでナンバリング付きの更新を
されております本体作者様、一体何がそうさせているのかw
セット項目の追加変更なども多くあり、ENBセッティング作者様も
困惑してしまうのではないでしょうか?

ともあれ、上記のような理由から、セット作者の指定した
ENBナンバーがもう存在しない、なんてことも多く起こっちゃいますね。
この更新熱が落ち着くまで、指定ナンバーがない場合は
導入を見送るか、iniの再セットなどするか、そんな感じと思います。

 - : 2013/01/15 (火) 23:45:23 修正

先ほど質問した後に139まであがっていました 自分も136を使っていたのですがあっという間に消えてしまって 毎回詳しく回答してもらいありがとうございます これからも更新楽しみにしています
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク