SKYRIMの日常 RaceMenu

TESV 2013-01-09 13-36-42-43
久々にすごいMODが出ましたね。正に神MODか?

実際の所、オープニング時のキャラメイキングでは
なかなか思い通りの顔は作れないので、showracemenu
必須とも言えるコマンドでしたが。
意外と使い辛い面もありました。それを解消してくれたのが…

その名もRaceMenu
見ても分かる通り、キャラクターメイクのメニューを
素晴らしくカスタマイズしたというMODとなります。
SKSEの最新版が必要です。)

まず素晴らしいのが、「軽い」と言うところですかね。
これまでだと、特に髪型変更のMODを入れていると、非常に
コマンド実行時に重くなってしまい、下手をすればそのままフリーズ、
とかにもなっていたものが、これだとスッと開くどころか、一旦編集して
暫くクエをして、又調整して、とか開けるのがすごい(前は不可能w)

そしてメインの調整項目も、スライダー位置が数字で表されていたり、
各項目ごとにソートできたり。自分はtktk氏のECEも使っていますが、
スライダーに反映されていました。(ただ開発中?の新Verは対応未定?かも)
又、肌色や髪、化粧の色なども任意で設定できると言う芸の細かさ。
下部にはズームやライトのスイッチもあり、作りやすさも抜群。

でも一番気に入ったのは何と言っても、追加のサイズ調整。
TESV 2013-01-09 14-40-03-54
身長が自由に変えられるのは素敵。今までもブレトンだったので低めでしたが、もう少しだけ
小さいのがいいなあ、と思ってたのでこれはほんとに嬉しいですね。
種族変更のMODを導入しなくて済むし。因みに頭の大きさも別立てで変えられるので、
身長と共に調整するといい感じです。

そして、ムムッと唸らされたのが…
TESV 2013-01-09 14-50-32-65
胸のサイズが変えられる所ですねなんといっても。
しかもBBP対応装備なら、装備にも即反映するんですこれ。
UNPB-BBP使っていて、ちょっと気になっていた所が今まであって。
この手の装備って、体型スライダーに対応してないことが多く、そうなると
最大体型で使うしか無く。そこまで大きい胸が好みでもないのに、大きいサイズで
使っていたものが、これだと小さく調整できるので、良い感じのサイズに。
しかも、左右別々に変えられるという神対応。
TESV 2013-01-09 14-50-42-06
わかりづらいかもしれませんが、左右で大きさも変えております。

ただまあ、小さくする方のスライダーは、それ程効かないのに、大きくする方は
かなり奇乳に近いレベルまで大きくすることが出来ました。
あと何故か、大きくなるほど揺れが激しくなるようですwww
TESV 2013-01-09 14-44-13-16
データベース様など見るに、動作しない的な報告も見られますが、自分の場合は特には
動作不良などもなく、良さを楽しめています。但し、肌と唇の色、化粧関連のスライダーの位置は
開ける度にデフォの位置に戻るようです(元のshowracemenuがそうですけどね)
因みに自分で作った化粧などの色味パターンは保存されておりました。


関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク