SKYRIMの日常 小ネタ-CoT

TESV 2013-01-08 23-00-21-99
前回書いた通り、ENB+CoT、Climates Of Tamrielを導入したわけですが。

TESV 2013-01-08 17-41-58-11
これ、NMMで導入すると、インストーラー形式のパネルが立って、ダンジョン、屋内、夜の
明るさ具合が選べる形になっているのですけども。

最近はもう、敢えて暗くしてリアル感出すのも飽きてきて、普通に明るくていいので。
ダンジョンと屋内はノーマルを選択、で夜はレベルが4つとデフォがありますが、
デフォは暗いのでレベル設定の方から。
TESV 2013-01-08 17-41-23-32
でもこれが暗い、ランタン無しでは全く見えないレベル。以前はそのまま導入だとESPが
入らないバグがありましたが、確認すると入っている…あれこれ探って見てたら何のことはない、
明るいと思って選んだLv1は暗い方だったという。

で、改めてLv4を選んで始めると、これまた暗い…何じゃこれは?と思いつつまた探ると
今度はnightのLv4のESPが見当たらないwww
こっちはNMMで適応されないバグが残っているみたいでした。
なのでマニュアルでDataフォルダに導入しNMMでチェックを入れたら明るくなったという。
TESV 2013-01-08 23-02-40-63
まあこれで一段落。やや明るめだったのでゲーム設定の明るさを、バー真ん中から2つ下げた
ところに落として使ってみていい感じとなりました。
TESV 2013-01-08 17-28-46-62
ENBのセッティングは弄っていません。、UNBLEAK ENBは特にはCoTに合わせたセットでは
ありませんが、相性はバッチリなように感じました。

※追記:この時点ではいい感じに思えましたが、翌日立ち上げるとまたしても夜は真っ暗。
特に何を弄ったわけでもなく、espもきちんと入っているのにです。
もう原因探るのも面倒なので外しました。何が悪いんだろう???
※※再追記:その後いくつかのENBセットを試した所、特に問題なく機能していたので、
単純にこのセットアップとは相性が悪いとかそんな感じのようです。

TESV 2013-01-08 23-00-21-99
ゲームの進行的には、現在Lv51、メインストーリーはエルダースクロールをお山に持って行く
手前でストップした状態のまま、大剣と重装を上げている感じなので。
TESV 2013-01-08 23-01-07-01
剣はBerserk Greatswordの斧モーションVerを、鎧はこれまでほぼ持っていなかったので、
TERA Armors Collection for Skyrimからと、Loversにあったオブリからの移植らしい
鎧を使ってみています。これ何色かあって、体型も問わないのでなかなか良い感じです。
TERAの方も、幾つかある移植ものの中では出来が良いのではないかと思いました。
TESV 2013-01-08 17-41-40-37


関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク