スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選手雑感

特に誰かを「戦犯」扱いするでもないですが、
3試合見ての感想、選手編。
全般的には、序盤激しいプレス、ボールを支配しているように見えるけど
持たされているだけ、前線へのフィードが全く繋がらずカウンターくらい。
終盤は足が止まってボコボコに。今まで戦術練習もなく、動きに規律無し。
局面での崩し方にアイデアが無く、あっさりしてやられる。
パスの精度も最低レベル。体力も無し、シュートも無し、良いところ無し。
大体3戦目前に「シュート練習」って何?じいこさん…


川口:日本だけでMVP決めるなら、文句なく彼でしょう。まさに彼らしい
スーパーセーブあり、ポカミスあり、でもやっぱり「守護神」でした。

宮本:身長云々でなく、やはり世界には通用しないのははっきりした。
実は出たがりの性格、嫌われてるのでは? 試合では完全にDFの穴。松田なら…

中沢:世界で通用する部分あり。足元の精度が出れば。混戦になると弱い。

坪井:オーストラリアで足がつって交代、これさえなければ豪州戦は…
絶対闘莉王の方が良い。断言できます。

福西:良くも悪くも「自分流」な感じ。すごいプレー見せたと思えば
消えていたりとか。ムラッ気が残念。最後は使って貰えず。

中田:結局いままで作った、周りの選手への壁を壊せず。サッカーは
一人で出来るものではないのにね。今回パスミスもすごく目立ち、
コンビネーションがまるで無いのが判る。それで最後に泣いたって
しょうがないでしょう。いない方が良かったかも。

サントス:攻撃にこそ彼の本領がある、なんて言われていますが、
あの程度なら誰でも出来ます。もう、ブラジル人だから起用されてるの?
って言われてもしょうがないレベル。これが松井なら…

加地:ドイツに壊されたのは本当に残念。あれさえなければ、この大会で
世界的にブレイクしたかもせず、残念です。

中村:コンディション整わず、FK等見せ場もなく、ということは…
ただの邪魔な存在。明らかに彼のところでプレーのスピードが落ちる。
サイドプレーヤーがオーバーラップしても使わず、ってシーンが多すぎ。
長所が出ない限り、使うべき選手でないのがはっきりした。
いない方が良かったかも2。

柳沢:これでは久保が可哀想。結局ベストにはほど遠く。鹿島だから
贔屓されているのだろうか?キーパーへのパスはもう失笑…
得点力の無さは前からはっきりしていたはず。人選ミス。

高原:この人何なのでしょう。親善試合ドイツ戦だけ。あれでいい気に
なっちゃったのか? FWなのに下がりすぎ、DFかと思う。ほぼチャンスもゼロ。
最後は出たとたん壊され、じいこの悪運を背負わされたかのよう…

茂庭:何だか観光気分?

中田浩二:鹿島だから?

駒野:一戦のみだったが、良い選手。もっと見たかった。

稲本:いや、頭でかいですね、この人。もっと前から使っていれば、
良い結果出せたとは思います。

小笠原:鹿島だから?てことはない良い選手。中村の代わりで使って
欲しかったところ。起用法が残念。

小野:もはや過去の選手。若い頃はすごかったが、怪我を重ねる度、
ダメになっていった。もはや自分に名前負け?している状態。
その為豪州戦では戦犯扱いに。

玉田:ブラジル戦ゴールは素晴らしい。もっと前から先発で使っていれば。
起用法が残念。今後に期待。

大黒:結局フランス移籍が仇に?全く良いところ無し。佐藤寿人の方が…

巻:騒がれすぎて可哀想。それほどの選手ではないのに。

遠藤:何で使わなかったんだろう。どの試合でも「彼が入っていれば」
と思わせるシーン多し。特に豪州戦では…

サブキーパー2人:お疲れ様です。

といった感じで、良い点は出ず、悪いところばかりが出た3試合。
今後に引きずらなければいいのですが。

関連記事

コメント

玉田氏。 ポゥ : 2006/06/23 (金) 12:20:01 修正

体が、ボールを受け取った瞬間に、もうゴール側に
向いてました♪(゚∀゚*)b
そこだけ、 ( ̄∀ ̄*)♪ になったです。

試合中は睡眠時間でしたので。
ハイライトしか。

ただ、川口氏には拍手を送りたいです。(>∀<)

中田氏。
なんで、あんなに、孤高、なんでしょう?(・・?

こんにちわ♪ abu : 2006/06/23 (金) 15:03:56 修正

↓でポゥさんも言ってますが、、高校生相手の試合、
あれ意味あるんでせぅか?今回の試合直前のシュ~ト
練習とイイ。?(-。-;)??
ま、でも、ほんの僅かな時間でしたが“夢”は見させて
もらったんじゃないかと。
って、自分ダイジェストしか見ていませんが。(^^;

Ps,
今朝ユニホ~ム着た若い女の子が駅と反対方向に歩い
ていきました、疲れ切ったお顔&足取りで。
きっとどこかのスタジアムかなんかで応援してた人なん
だろ~な、と。(^^;

 pri : 2006/06/25 (日) 00:06:21 修正

ポゥさん>どもども
玉田はいまJリーグでは苦労している分、ここでの一瞬の
活躍を何とか生かして欲しいところ。
川口もチームの状態に引きずられ、イマイチだったのが
又開花。イイ感じです。

中田は…まあ変わり者です。

 pri : 2006/06/26 (月) 23:33:21 修正

ABUさん>あらら、失礼しました。
コメント付けたはずなのに、付いてなかったとは。
さてさて、例の練習試合、あれは相手高校生の
いい思い出作りだけにはなったことでしょう。
そしていわゆるパブリックビュー、どこかで見たのでしょうか?
まあ、裏切られ続けた3試合、何とも脱力です。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。