

SYMDD50経過

ちょっと読み返してみたら、3年と3ヶ月ほど経っていましたが。

さて、最近歯医者に通い始めたのですが、
家から歩くと10分強掛かるということもあり、
又せっかく買ったのだから使わなきゃなと言う意味もあり、
DD50を又乗り始めました。

結局そうでもしない限り、数ヶ月に一度的な使用頻度なので。

という訳で最初はバッテリーも怪しく、掛かりも悪いで、
セルが回らなくなり、ちゃちなキックで何とか掛けたりしました。

ただ非常に驚いているのがそのバッテリー。
一度往復しただけ、距離だって微々たるものなのに、
ほぼ復活、エンジンの掛りの方もこの気温ではまだ悪くもなく、
その後週一ペースの乗車ではセルに不安がないくらい回復しました。

その前のKSRがほぼ一年でバッテリーがダメになり、
キックということもあって放置しましたが復活もなかった
事を考えると夢のよう(大げさ?)

購入当初は台湾製ということで品質には疑問もありましたが、
こうして使ってみて、全く問題無いと言い切れるくらいです。

各部のサビも若干は見られますが、半屋根のガレージにあるので
さほど目立ちませんし、タイヤも分けの分からないメーカー製ですが、
ゴムの劣化も感じられません。逆にKSRの某国産タイヤのほうが
酷かったです。見た目だけで全然グリップしないし。

距離を乗っていないせいで、エンジンはむしろ今やっと
アタリが出てきて振動も減ってきた感じ、早くはありませんが、
いかにも懐かしい2stの感じを楽しんでいます。

気になるところといえば、若干ある速度で
何処かからのビビリ音が聞こえるくらいでしょうか?
それも気にしなければ気にならないし、
まあ買ってよかったなということで終了です。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
