スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5雑記

さて暫く使って見まして。

まずはその質感、出来具合は非常に良いですね。

こういうものを体験すると、某ゲーム機コピーの
「フューチャーイズナウ」を思い出してしまう。
生まれた頃はテレビも写真もまだ白黒だった世代としては特に。

しかし持って操作するのはまだなれず不安定。
落としたらと思うと不安であるが、慣れてきてもいる。
カバーについては要らないとも思ったが、アマゾンでフィルム付き
650円送料無料というのがあったので取り敢えずポチった。
結局傷防止にはいいだろうが、落とした場合に於いては、
それを保護できる性能はたとえ高い製品でもないだろうというのが理由。
勿論ファッション的意味合いは除きますが。

使い勝手については慣れている段階だけど、
不便と思ったのはアラームの音が完全には消せない所位かな?
完全に音を消せないのは文化の違いなのか?
後、基本の設定とかアプリとか、細かに設定ができないのは気になるか?
この辺は別途アプリで対応ということなのでしょうから、
そういうのを探していく楽しみも今後ありますが。

後はまあ最初から分かっていたことだが、最近とみに進んだ
老眼のせいで、疲れている時などはほぼ読めなかったりする字の小ささ。
眼鏡もあるんだけど、その度にかけるのも面倒だし。

LTEについては、自宅マンションでは自室では3本ほど立つが、
奥の方に入ると3Gとなってしまう。まあホームスポットキューブ
もらっているので、家ではWiFiでいいのだけど。
勤務地ではまだ3Gである。大きめの施設内なので、電波が届かないのだろうか。
Webなどは余り使う気になれない遅さ。外に出れば勿論LTEにはなる。
まあ総じて行動範囲では使えるが、建物の中はまだきついか?

iTunesやiCloudについても習熟中。
PCに溜まった音楽を最初整理せずブッ込み失敗、きちんと
プレイリストにして入れて正解でした。
付属のヘッドフォンについては、特に良いとは感じず。
別に悪くもないのですけども。
動画系も入れては見ましたが、じゃあ外でそれを見るかというと
微妙な所で。割と早く出し入れできるので、必要な時のみ
入れてみるかなという感じです。

後は購入時、販売店の強制で入らされたauスマートパス、
これが全く要らないもので、要はアプリ、でなくWebアプリだった、
ということ。勿論HPにも明記してあるが気が付かなかった。
だったら別に普通にアプリの無料版でほぼ事足りるし、
勿論有料版を買ってもいいという感じで。

すかさず解約しました。
因みに解約はSafari→auお客様サポート→auスマートパスを選択、
一番下の会員登録・退会から。
しかしちょっと分かりにくい感じで、いかにも止めさせないぞ、
という古臭い手法は、全くスマートではありませんですね。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。