

SKYRIMの日常 BLEAK ENB - UNBLEAK ENB

TESV 2012-10-23 16-01-17-63
このところずっとSeasons of Skyrim ENBを愛用していましたけれども、ちょっと
それに変わるとまではいいませんが、良い感じのセッティングが出たのでご紹介。
※11月5日追記:何度かのVerアップで更に良くなり、今はこれを愛用中です。
Winterheartの新作が出たらわかりませんが。

BLEAK ENB - UNBLEAK ENB
まあちょっと前から出ておりまして、気になるセットではあったものの、
イマイチ決め手がなく使わずおりましたが。

先日アップされた、UNBLEAK ENBのv0.4がかなり良くなっていたのです。
決め手はMOTSO氏の新しいエフェクトを取り入れたこと。
炎の表現が一段とリアルになり、空気感まで伝わりそうなほど。
若干オーバーな部分もありますが、メリハリが付いてかなりいい。

そしてSoSENBに比べ、5~10位はFPSが良化するのもポイント。
特にダンジョンは光源があまり無いところなら60出ているので、
もうこれは使うしか無いという感じです。

セッティングはほぼ好みなのですが、いつものごとく肌表現の部分を
弄っているのと、若干色味が薄いので、ゲームオプションの明るさを
真ん中から一つ下げる位に直したくらいです。

正直SoSENBには及ばない部分もありますが、表現と軽さのバランスから、
暫くこれを使って見る感じです。

後はSSをランダムに掲載して終了です。
TESV 2012-10-23 18-23-26-63

TESV 2012-10-23 17-59-11-77

TESV 2012-10-23 18-42-31-84

TESV 2012-10-24 17-01-55-48

TESV 2012-10-22 21-37-54-17
関連記事

コメント

 - : 2012/11/14 (水) 19:21:27 修正

今回の記事のトップを飾っている装備MODのヒントだけでもいただけませんか…?

 pri : 2012/11/14 (水) 21:11:06 修正

コメント有難うございます。
これはブレイドアンドソウルと言うMMOからの
物故ですね。SKYRIM BnSでググればすぐ見つかるかと。
日本のサイトさんでも紹介しているところがありますので
今回はこの位で勘弁して下さいませ。

 - : 2012/11/16 (金) 00:01:16 修正

お陰様で無事に見つかりました!
いつも私がお世話になっているサイトさんでした。
モデルが違うと印象の感じ方が違うんですね。
私のドヴァ娘はUMPキャラなので着せると胸が凄いことになりますが///

 pri : 2012/11/16 (金) 17:03:49 修正

因みに自分はUNPBーBBPユーザーでして、この装備も
UNPB-BBPにコンバージョンされたものです。
これも上記キーワードにUNPBを追記すれば
ヒットしますが、件の怪しげなサイトなので自己責任で。
因みに作者さんは、最近NexusにUNPBverに変換した
装備を多数アップされている方ですが、Nexusで撥ねられる
ものはそっちのサイトに上げているようです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
