スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー雑記

マンUの試合も見るようになって。

昨日は香川は何と右サイドで。
まあこれまでナニとあまり良くなかったが、
そこに入れんでもいいだろうに。
試合自体が前半コーナーから2点とって
快勝ペースだったこともあるが、彼自身
動きが中途半端で、パスはもらうものの相変わらず
リターンしてしまうのがなんだかなあ。
出しどころが云々、というレベルでもなかった気がする。
ボールを持ってるのが怖いから出しちゃうみたいな。

前節の試合もそうだが、まずマンU自体がルーニーいないと
回らないチームになっている様に見える。
ということは、香川もまずルーニーを意識して、
基本一瞬のタッチの上手さとかゴールとかが香川なんだから、
そこのコンビネーション、コミュニケーションを意識しなくては。
逆に他はペルシぐらいなもので。
未だ全く溶け込めていない感アリアリだ。

さてJでは。
鹿島がまさかの快勝。
そして浦和はやってくれたし。
ガンバもあの体たらく。

鹿島については、まあ相性と、相手の出来が悪かったこと。
4-2-3-1が機能を始めたこと、各人のコンディション。
浦和は窮鼠猫を噛む(噛まれる)と言う感じ。
ガンバはキーパー今すぐ補強しないと降格あるぞ。
J2のサブだってもっとマシだろってレベル。

広島は、と言うかマリノスが勝てたのにわざわざPK外し…
小野は上手いのに、ここぞという時の運を全く持ってない。
それがあれば今代表にいてもおかしくない選手。
仙台は勝ったから面白さ続く感じ。

降格は鹿島まではもう無いと思われるし、神戸以下大宮、
アルビ、ガンバがどうなるか。
ガンバ以外はそれ程勝ち点を積める気配がないだけに、
ガンバが今後どの程度勝ち点3を取れるかによるだろう。
去年までと違い、対戦相手にとってガンバは「勝ち点取れるチーム」
って印象をもう持たれてしまっており、そしてあのゴールの緩さもあり、
しっかり守ってカウンターで基本勝てそう。
特に中盤が空いて、DFラインの前を使われ始めるともうアウト。

大宮は補強がいいのか悪いのか、相変わらずのラインコントロール。
割と選手も監督も変わっているのにこれはナニがあるのか?
神戸は鳴り物入りで監督変えたが、むしろ和田さんで良かったんじゃね?
新潟はもうこれが出来る限界だろう。やることやって天命を待つ感じ。
関連記事

コメント

香川は Mao : 2012/10/09 (火) 08:40:55 修正

個人的にはファン・ペルシとルーニーのツートップに、香川トップ下て配置の方が機能しそうな気がしますな(´ω`)

おいら昔サイドやってましたが、中央とはスペースの活かし方が違いますもの。

サイドはプレスが弱いから結構ボールタッチは大味でよくて、形はどうあれ一対一で突破できる率が高くて、その意識が高いプレーヤーの方がいいすね。

若い頃のギグスはホント素晴らしかったですお。今も好きだけど。

 pri : 2012/10/11 (木) 12:36:53 修正

おお、Maoさんサイドですか。
しかし香川について言えば、実のところどこでもこなせるというような
器用な選手でもないように思え、トップ下でふらふらしてて決めるときに決めればいい
ってくらいにしてあげないと(ドルの時みたく)真価が出てこないと思うので、
現状のマンUのサイドに置いてもお互いいい所はない感じ。
ルーニーもかなり動き回るプレイヤーで、それがないとマンU自体が機能していない
感もあるので、ゴッツイ汗かき屋のボランチを取って4-1-4-1とか、ボランチ
1枚の4-3-3とか、そんなくらい大幅に変えるでもすればいいかも。
でもそれはファーガソンがいる限り無いし、イングランドサッカーでもあまり無い?
何処まで本気でマンUが香川を使おうと考えているかによるのではないでしょうか。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。