J1第27節

さて今年のJも残り少なくなって来ました。
毎回totoとBIG1枚ずつ買いますが、当たり前のように当たりません。

という事で残りも少なくなって参りまして。

最速9月中でサッポコの降格が決まりましたね。
新外人の補強などもありましたがすでに遅く。
と言うかどう見ても監督くらい変えないと何も起こらない感じなので。
それをしなかったということは全くもって信義にかけるというか。
クラブ運営者の頭を疑うレベルです。

まあ毎年そういうクラブが一つはあれど、酷い方では?
選手の頑張りは見えるんだけど、バラバラだ。

ついでに下から言えば、まさかの新潟が名古屋に夢のスコアで快勝。
なんか2点取られた位でのベンチのピクシー、もうやる気なしって感じで。
今年で終わりかな。上手いこと集めた選手のピースの劣化が早すぎたし、
故障も多かった。新獲得選手も育たないでは、先を見たらこのままは危険。
新潟は、さすがのヤンツー安定感。まあ出来過ぎだけども。

ガンバは相手が鹿島くらいだともう駄目だね。レアンドロの個人技だけで
何とか追いついただけだしさ。だいたい今の鹿島に複数点取られてる所でダメだ。
鹿島も重症で、今はもっと育成やトレーニング力に優れた監督を入れるべき。
名前だけでほとんど何も出来ていない今の監督では降格もある。

大宮はズラタン退場で一気に苦しくなり、何とかドロー。
今年もこの残留力は力を発揮できるのか?
マリノスにマルキがいたら無理だったろうしな。

神戸は全くもって不甲斐がない。2点先取で相手一人退場で、
3点取られて負けるとかwww 西野監督の化けの皮も剥がれてきたか?
それとも本物なのか?これも降格候補に完全に突入。
対するセレッソは素晴らしい。クルピは名将である。

注目の浦和vs柏。
まさかの原口20分そこそこで交代。結果的には変わったポポが
決勝点だからわからない。しぶとく残ったが、まだ優勝に値するだけの
力はないと思う。柏についてはちょっと今年の選手の出入りが
甘く見すぎていた感があるのと、去年のような余裕感が皆無なのが。

そして首位広島は、手堅く鳥栖をねじ伏せたのと対照的に、追う仙台は
苦手とされる清水に先制しながらもバタつき負けるという。
その辺場数の違いが出てきた気がする。今年の広島は、攻撃力も
さる事ながら、DFが非常に安定しているのが今の位置の要因と思う。

ともあれ、その首位にしても16勝6分け5敗と決して良くはない。
この時点では20勝に乗っていないところから見ても、良い言い方をすれば
接戦で面白いということになるが。

相変わらずほとんどのチームに故障者が多かったりってのもあるし、
それほど突出して目立つ選手もいない。
特に基本技術の拙さというか、パス精度がなんだか落ちている気がする。
又、カウンター時でも、前線の選手は一気に前に駆け込んでいるのに
中盤で溜めてというかもたついている内に、相手は戻るし味方は
オフサイドラインで糞詰まりになってる、なんてシーンも多い。
そうなるとロングシュートとなるわけだが、これも相変わらずクソ精度。

まあレアンドロはものすごく切れていたし、セレッソ枝村の
ゴールは物凄かったけれども。

とまあ、このままなら広島1期制では初優勝、が見えてきた。
去年はその前年J2優勝の柏、今年がその前の広島となれば、
J2で独走優勝できる力を付けられれば、最早Jトップを狙える
という話にもなるような。でもFC東京にはその感じは見られないし、
来年甲府が上がっても無理にも思えるけど。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク