モニターがー

月曜日、アクシデントがあって。
PCのある部屋にあったスチール製のハンガーラックが
仕事に出ている最中に倒れ、PCデスクを直撃。
モニターにざっくり傷がw

丁度右目の前に当たる辺りに3センチほどの長さの
傷、これはもう液晶も潰れてしまって甚だ見にくい。

という訳で買い換えたのであります。

これまでは17インチの3:4という悲惨なサイズだったので、
まあいい口実がたったとも言えなくも無いですが。

デスクが小さいので、測ると21.5でギリだったので、
その中で安い方からピックアップ。
そもそもそんな急な出費にかける金など無いのです。

LGの方が安かったのですが、何となくAcerにしました。
LEDバックライトとHDMIがついてるところから。

で、今日届いたという。便利な世の中ですわもう。
acer Sシリーズ 21.5インチワイドTFTモニタ White LED 1920x1080
D-Sub15pin DVI-D24pin(HDCP対応) HDMI(Ver1.1) ブラック S221HQLbid
ってやつです。

入ってきた化粧箱も軽かったですが、中も軽い。
さっくりとスタンドを組み立て、PCに接続、起動です。
右下に半円のスイッチが飛び出ていて、押すと青く光り、
◯に棒の電源マークが浮かび上がっておしゃれ。

で、おもむろにちょっと調整を、という事で、下に幾つか付いてる
スイッチを手探りで。

暫く弄ってる内にUIを理解完了、日本語にも出来るので
結構わかれば使いやすいですねこれ。
ただまあ、取説はショッパイですが。
取説見ないとダメな人では調整はできないかもw

調整もひとしきり出来れば特に問題なし。
ただ白がくっきりしてるので、このブログ書く画面みたいに
白一色だと眩しいけれども。

あとまあ、前のモニタは三菱のダイヤモンドクリスタ、
グレア液晶だったので黒がしっかりしてたのが、
やっぱりノングレアだと薄めだし、全体にちょっと
ザラツイてるのは気になる所。

ただこの辺はすぐ慣れちゃうのだと思います。
別に殆ど正面からしか見ないので視野角など関係ないし、
動画とかゲームとかちょっと見たけど、特に問題無さそう。
本体も熱くなってないし、消費電力も少ないんだろうな。

ってことで12,000円しない金額で、これならば
とりあえず満足、今後は経過で何かあれば又書くかも。


関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク