

SKYRIMの日常 ENB

今回はテキストオンリーです。ただの愚痴かw

ENBは119になりました。
幾つかのセッティングも出てきていますので、
その都度気になったものはテストしています。

ただ、それを暫く使ってみよう、って気になるものはない。

みんな綺麗です。
ただ最近の傾向か、ブラー強め、淡い感じの色合い、フォグ多め、
まあそれはそれでいいんですが、どうも。

何というか、全体で統一感がないんですよね。
要は、昼間は淡い感じなんだけど、夜やインテリアはがっつり濃いとか。
松明や焚き火の炎の色とその広がり方もそうだし。
妙に赤くなっちゃったり、不自然に暗かったり眩しかったり。
場所場面によって、フォギーで雰囲気あるところと、くっきり
ハッキリしてリアルなのが混在していたり。

さっきテストした奴も、色はベタベタに濃くて、不自然なDOFで。
でも結構DL数など伸びてるからアレでいいんだろうけども。
そんなこんなで、何となくもういいや、って感じになっちゃう。

まあ、それでWinterheartに結局戻っちゃうという。
そのWinterheartも、ENB119版だとスペキュラがおかしくて
117のまま使ってます。まあこれは119がおかしいのでしょうがないですが。
作者様に問い合わせたら、ボリスに聞いてみてくれたのだけど、
あれで正しいって言われてたので、113の戻そうかなんて言ってましたが。
要は、金属鎧等の光沢が出ないんですよ。アレみんな気にならないのかなあ?
それとも自分の環境だけ出ないのかな?
あと、119自体PC負担が大きいみたいで落ちやすい気がします。

ともあれ。
Winterheart自体も改良版また出るみたいだし、変に暗く作ってない
プレーンなタイプも開発中なので、それ待ちです。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
