スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKYRIMの日常 ENB

ScreenShot474+1.jpg
相変わらずENBセッティングは、Winterheart Atmospheric ENBを使用中。
もしこれ使った、又は使っている人で、Nexusの作者様ページの「endorse me」押してない方は
(緑のボタン)を押してあげて下さい。後少しで100人なのでw

まあ、これに限らずですが、作者の方は基本無償で私達に新たな楽しみを分けてくれているので。
この辺とかDL数とか、或いはコメントなどを励みにしてやっている作者様も多く。
気に入って使っているMODは必ずendorse me、と、出来れば使用してここが良かった、
ここが気に入っている、などコメント入れるのが良いと思います。
(今回SSは、話と関係ありません)
ScreenShot483+1.jpg

まあ今回の話はそれでは無く。

最近はもう、新しいENBセッティングを試しても、あまり心に響かないというか。
少なくともリアル系は、「ああ、綺麗だけど、それで?」って感じで。
ENB自体が練れてきた分、割とその辺はだれでも出せる様になってきているので、
何処か強烈な個性がないとと言う。
ScreenShot462+2.jpg
でもここへ来て、好きな作者さんたちから、そろそろ新作リリース、なんて言う
話が見えてきていて、すごく楽しみです。
ScreenShot457+4.jpg
まず、Winterheartの作者様ですが、今のは「晴れの日がない」と言う意味ですごい強烈で、
何回かコメ欄で「少しでも晴れの日が見たい」って書いていたら、最近それを作っているようで。
これが一番楽しみ。因みに晴れのないVerもあるようですw
ScreenShot470+2.jpg
2つ目はPINEAPPLEVISION Home of Wulfsbjorn Billy and Frankさんの新作。
まず、この作品は2種セッティングがありますが、DARKの方のVerアップが一つ、
そして「Nordic ENB」という新しいセッティングも。しっとりした感じのWIP版SSを見ると、
これも期待せずにはいられません。作者さん自体も面白い方で、日本の某まとめページを
紹介したら、自ら書き込んでくれてました。応援したくなります。
ScreenShot447+3.jpg
そして今、ENBセットの中ではかなり人気があると思われるProject ENBの作者様も、
「Seasons of Skyrim ENB」という作品を準備しています。
別件で何度かメッセージのやり取りをさせて頂きましたが、非常に良い方です。
この作品をもって、新作は打ち止め、後はフォローのみだとのことでした。
ScreenShot423.jpg
更に、以前使っていたImvisio ENBの作者様も、新作を出すとのこと。
そもそもがスカイリムENBのDOF-Bokehセッティングは、この方が発展させたモノなので、
その辺含め非常に興味あり。
最近ちょっと気にしてなかったけれども、kyokushinOyama氏率いるENBセットグループも、
新作を出すような気配が有り。

なかなか9月も目が離せないENBでした。ScreenShot399.jpg
まあ本家さんのセットの「β」も、早く外して落ち着いて欲しいですけどね。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。