オリンピックサッカー男子 3位決定戦

何だか眠れないのでw

結局試合開始には起きられず、4時30分前に起きて
TVつけたらもう一点取られており。

スタメン見て愕然。

何も出来ないまま加点されるのを呆然と眺め。

イミフな交代策に唖然とし。

弱かった時代の日本を思い出した。

そんな感じ。
非常に損した気分。

これもあれこれ言ってもしょうがないが、
中央を固める韓国を攻めあぐね、ちんたらボール回しを
してはミスからボールを奪われ。

相手なんか日本のミス待ってただけでOKだった。

結局総括すれば、男子代表についてサッカー協会と
日本国民の期待値のズレの大きさか?

ひょっとして(しなくても)若手育成の場的空気が
漂い、メンツ選考も監督の意志があるのか無いのか。
香川はともかく、オーバーエイジのゴタゴタも、
ロペス呼んじゃったガンバ並の判断力w

例えばだが、OAに楢崎、闘莉王、前田とか、
遠藤なり憲剛、佐藤など組み込むくらいの必死さがない。
てかどこの国だってその位してきているのに、
何日本は余裕こいてしかもメダル期待しているのかって言う。

ただここまで釈然としない気持ちが残るのは。
こちらを研究してこない、又は出来ない相手に
偶然勝ち進んじゃっただけで、対戦のあったメキシコ、
知り尽くされている韓国には全く無策だったということ。

最早機能しておらず、動けない永井にこだわり、
スタメンも弄れず最後の2戦出してきた。
今日などまず扇原から山村の交代見てもう駄目だと思ったし。
早めに3枚切り終えたのも、カード残して後で責められないように
責任逃れをしているようにしか見えなかった。

何だか気持ちのまま書いたのでまとまってないかw

しかしこの結果では、
「変に期待した自分がバカだった」って事にしかならないな。
4位だって上出来、なんて気分にはなれそうにない。
関連記事

コメント

実際 Mao : 2012/08/11 (土) 08:51:19 修正

関塚監督のイミフ采配は相変わらずだったすなぁ(;´ω`)

負けているのに、最初に展開力のある扇原を山村に代えていくっていう・・・守備から立て直す以前の失点の仕方だったのにね(´ω`)

まぁ少なくとも首脳陣のミスが多過ぎた気がしますねぇ。オーバーエイジも吉田は今後の事を踏まえればプラスに働くと考えてもいいと思いますが、正直@2人はもうちょっと本気の選出を見たかったと、今更ながらおいらも思っちゃってます。

あとはまぁ・・・宇佐美は個人的にいらない子w

 pri : 2012/08/11 (土) 11:19:43 修正

Mao様( ノ゜Д゜)おはようございます!

ざっとまとめ記事など見るに、「山村が良かった」などあったりしますが、
前に出ない韓国のお陰でセンターサークル付近でフラフラしてただけ。
そりゃボールも持てるけど、「コイツには何も出来ない」ってわかってるからっぽ。

そして中固める韓国に対し彼が攻撃のタクトを震える訳が無い。
それはOA含む両サイドバックも同じで、韓国目線で言えば全く怖くない。
てかゴリなんか今回何も怖くなかったし。レドミいなけりゃこんなもんなのか?

OAで、徳永の所に長友、山村のとこに憲剛とか見たかったな。

宇佐美は…これからのドイツでの一年が勝負かな?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク