

オリンピックサッカー男子 準決勝

そうそうこれこれ、私の知ってるU23はやっぱりこんなチーム…w

スタメン発表で、永井がスタメンと聞いて、
「実は老獪に、相手を油断させるために嘘をついていた」のか、
「無理くり痛み止め使って出したのか」気になったんだけど。

やっぱり後者でした的な感じで。

ここがもう結果を物語ったと思います。

「戦術永井」が通用しないのに彼があそこにいても、
追いつけない縦パスが目立つばかり、持ってもキープできない、
パスは精度なしで意味は無い。

と言っても今更どうにもならないわけで、その後の交代策も
はっきり言って効果があったとは思えない。

とにかく総じて集中力を欠き、明らかにあと一歩どころか
三歩くらい遅れている状況ではもう無理だったろう。
扇原のシーンでも、そもそも彼に弱いパス出した時点で危険。
狙われた時点でも、他の選手は見ているだけでは無理。

前述した縦パスについても、この疲れた状況では
お世辞にも優しいとはいえないレベルであって、単に相手に
チャンスを与えてしまっているだけだった。

勝機があったとすれば、永井は温存し(ているように見せて)
先発は齋藤、とにかくバテるまで前で追わせ、あわよくばゴール前での
ファウルを誘う進め方のほうが良かった気がする。

まあ何を言っても負けは負け、そして三位決定戦は韓国…
相手のラフプレイを考えると、もう棄権で四位でいいわwww
関連記事

コメント

韓国とは Mao : 2012/08/09 (木) 23:50:21 修正

まぁ荒れたゲームになるでしょうねぇ(;´ω`)

韓国は元々荒い上に、疲労で付いて行けずに思わずファール…とか多くなるでしょうし、勝ち負けはセットプレーが鍵になりそうな気がしますな。

個人的には決勝でこのカードを見たかったかな。

 pri : 2012/08/10 (金) 00:37:40 修正

Mao様こんばんわ( ノ゜Д゜)

なんか荒れそうな気はしますけども、あちらも若手中心でJの選手もいるし、
審判もいい人っぽいので何とかなるかな?

まあ決勝でってことには「政治的」に考えれば無かったとは思いますがw

変に永井とか出して靭帯断裂とか壊されないことを願うのみ…

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
