スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKYRIMの日常 Winterheart Atmospheric ENB

Screenshot27059.jpg
ここの所ずっとImvisio ENBをセットアップして使っていました。その間には素晴らしい
セッティングのセットも出ましたが、乗り換えるまで至らず。
しかし遂にそれがやって来ました。

それは…
Winterheart Atmospheric ENB
と言うセッティングです。
Screenshot21327.jpg
名前の通りなのですが、全体に暗く、落ち着いたトーンのセットです。
ただし、色を抜いているわけではなく、それぞれ実に良い感じの発色です。
Screenshot23873.jpg
ファイルをDLすると、Qualityバージョンと、SSAO、DOFを切ったPerformanceバージョンが。
オプションファイルは上下に黒帯を追加する例のやつです。SMAAは入っています。
でもまず第一に特徴的なのが、ENB114前提な所。あんまりまだ無いですが、自分的には
もう113とか使えないくらいなのでとてもいい。
ScreenShot237.jpg
そしてDATAファイル用に、太陽のテクスチャ(これは一般的)と、ENBを絡めた
天候コントロールのespが入っている所。その為、CoTとかは基本推奨しておらず。
(コメント欄では、併用したほうが好きだという方もいますが、すごく暗くなるかと)
そもそもが、114を適正に導入すれば、変に天候管理のMOD無しでも素晴らしい気候の
移ろいが見られるようになるので、ある意味これが正解かも。
ScreenShot233.jpg
因みに天候を弄る、と言っても、晴天を少なくし、荒れた天気がより荒れる、と言う、
名前にもあるように、本来のスカイリムによくマッチした感じになるのです。
Screenshot25265.jpg
DarkDungeonも推奨はしていませんが自分は入れています。しかしその方が好き。
夜にしろダンジョンにしろ、全く見えないということはありませんし、ランタンもあるし。
それから副産物として、結構軽めな印象ですこれ。前のセットよりは確実に軽い。
Screenshot15544.jpg
珍しく殆ど弄らずに勧めていますが、夜のポイントライトを明るめにしたのと、
114用のセットアップ、enbseries.iniの[SKYLIGHTING] AmbientMinLevel=0.3に、
SkyrimPrefs.iniのiBlurDeferredShadowMask=10に変更したくらいです。

関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。