

SKYRIMの日常 雑記

Screenshot3676.jpg
今日はネタ無しでお休みしまっす。と思いましたが、再開して収まったと思ったCTDも徐々に
再発してきて何だかなあ、と言う感じなので何となく雑文で。

Screenshot15743.jpg
まあ根本的に、PC構成もアレだしVRAM1Gだしで。しかし2G無いとゲームにならないとか
冗談きついレベルではあります。(バニラでやればいいんだろうけどねえ)
Screenshot19277.jpg
割りと快調に行ってる時に、ENBセット変えたりすると、戻しても不調になる感じがするのは
自分だけでしょうかね。一応某ENB作者様オススメの入れ直し方でやってるんですが。
Screenshot5771.jpg
何とか安定してくれるといいのだけれど。そんなこんなで、暫く別のENBレビューは
辞めるつもりでおります。まあどれだけの方が、こんな弱小個人ブログ参考にされているかは
分かりませんけども。基本はやっぱ好みで人それぞれだし、数値を弄ったりもホントは、
しないで入れるだけで出来れば一番いい。という点では新作のVibrant ENBはオススメです。
パフォーマンスに合わせたセッティングも入っているし、割と広範囲に対応可能かなと。

後、ENBに限らずですが、良いMODかどうかは、Nexusのコメント欄見ると良いです。
このENB作者様の一人「極真大山」氏(フランスの方ですが、ファンなのだそうです)など
正にそうなのですが、極力いろいろな人の質問やコメに答えています。
そういった人が作っていて、真摯にユーザーの声に耳を傾け、開発されている所は
いいMODであると言えましょう。

逆に、以前使っていたsuperBやSharpShootersなど、アレだけのDL数を持ちながら
開発を止めたまま放ったらかしです。これは感心できるものではありません。
ENB本体はどんどん新しくなっているわけですし。又RealisticLightingについては
コメント欄は盛んに意見がありますが、作者様がやや狷介な方なようで、開発に
時間がかかりすぎていたり、他のLighting系MOD開発者様と険悪な感じになったりと、
これもちょと最近使うのを敬遠している理由でもあります。次回Ver4.0は秋にはなって
しまいそうですが最早、Climates Of Tamrielに明らかに負けています。
まあセッティング出来るというメリットは大きいので、否定は全然しませんが。

そんな感じで今日は終わりでございます。Screenshot5394.jpg


関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
