

SKYRIMの日常 Vibrant ENB

Screenshot11252.jpg
ここ最近のENBセッティングでは非常にバランスも良く、そして素晴らしい
表現力のニューセットご紹介ですよ。
Vibrancy ENBの作者様の新作です。
(↑のトップページも新作の宣伝になってますねw)

新作の名前は、Vibrant ENBです。ちょっと似てますねw
Screenshot9986.jpg
という事で、上にも書きましたが、Vibrancyのバージョンアップとせず、新しい名前をつけて
出してきた所に意気込みを感じますね。
Screenshot12839.jpg
まだ1.0なので、取り敢えず絵作り的には1種類、ただし、FXAAを使ったShader版と
無し版があり、それぞれPC環境用に4つのiniセットがありました。
Shader版のデフォルトセットを入れています。導入の際は、フォルダ指定通りに入れましょう。
Screenshot13736.jpg
併用オススメMODで、DarkDungeonは入れてますが、フォグカットは入れてません。
なので屋外のSSは、指示通り入れればもっと色が濃く、シャープになるかと。
自分はこのくらいの方がいいですが。(CLOは入ってます)
Screenshot4176.jpg
ENB本体については113指定なので113を入れましたが、シェーダーの効果で画像は
シャープながら、光と影のバランスが良く、色合いも自然で、暗すぎたり明るすぎたりがありません。
Screenshot6024.jpg
そう、前作だと、ちょっと眩しすぎる場面や、炎の色が濃すぎたりとか気になった所も
抑え目になり、実に自然でいいです。シェーダー無し版だと、色は同じものの、ややぼやけた
表現になり、光のコントロールも雑な感じになります。

全体で言えば、今まで自分が使っていたImvisio ENBを、より一般向けにした感じ。
全く何も弄らずのSSでこれなので、もう素晴らしいです。
という訳で、これに乗り換えるかどうか思案中。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
