SKYRIMの日常 体型

Screenshot15916.jpg
最近また、体型MODの検索ワードが増えてきて、んならCBBEとUNPの比較記事でもと
思ったんですけど失敗しました。でも書くw
SSは、撮影に使ったLayer Bikini - UNP and CBBEのチェストの位置。
導入するだけで、ご覧の場所にチェストが置かれ、両体型のビキニが置かれる親切仕様。

で、検索ワードで「CBBEとは?」「UNPとは」って結構あるんだけど、
見ればわかりますよねw 結局はキャラ脱がせたい、裸にしたいという、
ドヴァキン諸氏の欲望に忠実なMODという事で。
Calientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE-
DIMONIZED UNP female body
それぞれ標準的な体型と、痩せ型の体型が用意されています。ただまあ、
合わせた防具類が「痩せ型体型」には極端に少ないですかね。
導入すると、体型がグラマラスになるのに加え、バニラの汚い肌から
綺麗な肌に変わります。顔は別途別の美顔MOD組み込むのが基本。(CBBEは顔もありますが)
どちらも基本的には開発は終了してるのかな?新しくはもう出なそうな感じ。
他にも体型MODはありますが、対応MODを考えると他は厳しいです。

じゃ何処が違いますかと言うような検索ワードも多いですね。
まず、シェアではCBBEの方が圧倒的に多く、そうなると対応装備もCBBEの方が
かなり豊富ということになります。

構成的に言えば、CBBEがNMMで導入すれば、パネルが立ち上がって
構成を選択しながら出来たり、ヘビーユーザーにはスライダー変更オプションも
あったりして、かなりユーザーフレンドリーな構成に対し、UNPは
「分かる人だけついてきて」的なスタンスなので、評価はわかれるでしょう。

まあともかく、じゃ本題の見た目はどうなのよ、という事でSS撮ったのですが、
自分はCBBE skin texture V2 V3 plus Thepal and UNP compatibleっていう、
肌の質感をバニラに近づけ、筋肉のつき方も変わるやつ入れてて、更に
The skeleton of female modelsも当然ながら導入済み、顔も弄ってるしで、
参考にならなさ加減が結構www
ともあれ載せますよ、折角撮ったし夏だし。
Screenshot7007.jpg

Screenshot2273.jpg
ピンクがCBBE、ブルーがUNPではございます。体型だけご参考に。
CBBEの方がボリューム感のある感じになります。CBBEには、体型はバニラで、
肌だけ綺麗になる、CBBEバニラと言うオプションも含まれています。
又、最初の選択画面で、下着有りも選べたり、痩せ型も選べたりと至れり尽せり。
Screenshot8488.jpg

Screenshot16212.jpg
胸の大きさはCBBEの方が大きくなります。CBBEがちょっと人工的なおわん型、UNPは自然な
釣鐘型といえるでしょうか。今はUNPも別途UNPBと言う、大きめの胸になるMODがありますし、
作者さんも関わっているようですが、基本UNP作者さんはもともと、「もっと胸を大きく」って
リクエストにも、「俺はこれが好きなんだから変えないぜ」って言ってた気がするw
Screenshot2095.jpg

Screenshot18574.jpg
そして後ろ姿。腰回りの造形が大きく違う部分。これもふっくらしたCBBEに比べ、
UNPは逆ハート型の複雑なラインです。
おおまかに言えば、CBBEが「PLAYBOY」などに代表される、グラビアモデル的
体型、UNPはモデル的体型といったところでしょうか?(異論は認めますw)
UNPの方が、あんな所やこんな所の作りこみも細かいですが、ここではお見せ
できませんので、導入して見てくださいね。UNP導入については、自分の過去記事でも
紹介しておりますのでご参考に。きちんと入れないと本当のUNPは見れません。

で後は、「じゃあ何で体型MOD指定の装備があるの?」ってことに触れますと。
その体型のメッシュを使って作成していますので、着ればその体型になるからです。
Screenshot11035.jpg
異なる体型のものに着せると、上のSSの様に腰回りのテクスチャがずれたり、胸の位置が
変な所に表示されたりします。ただ、肌の露出がなければ特には問題ありません。
(着られないということはないという意味で)

装備といえば、体型スライダーに対応していない装備、ってのもありまして、着ると
いきなり巨乳になったりするものもありますが仕様です。
後、装備関係でのトラブルで、作って着ようと思ったらCTD、と言うのはBBP関連が殆ど。
BBP=乳揺れの専用スケルトンが入ってないと起こる現象です。
これ以上は詳しくもないのでググって下さいませ。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク