

SKYRIMの日常 混沌

Screenshot22397.jpg
昨日の晩から今日にかけて、どんどんCTDが酷くなって来まして。

もう、ファストトラベル=CTDとかいう感じになってきて。
一つ一つMODを外してみたりして確かめてもどれ、とか特定もできず。
ただ、かなり防具を持ち歩いていたので、それを家においたらだいぶマシに。

でも何故か1分毎くらいに1秒くらいプチフリするし。
何となくセーブデータ見たら、どんどん増えてる…
しかも今日になってのデータが、昨日まで11MB位だったのに、
今日になってから次々増え、20MB超えてるよwww

昨日の晩とか、今日とかには新規MOD入れてないのにこれ。
全く意味がわからないが、ひょっとしてMODの付けはずしの最中に
セーブデーターイカれたかも…

どうにも煮詰まっちゃったので、冒頭のSSとなる訳ですw
Screenshot111427.jpg
もう実質5~6週目なので、家MODもそのまま、例の大量装備MODもそのままで。
材料なんかもコンソールですよ常考。種族は前回から同じくのブレトン。
背丈がちょうどいいんですよね自分的に。顔はちょっと変えてるけどまだ弄る予定。
特にパラメータをメモったりしなくても、同じような顔しか作れない感じではあります。
いろんなタイプ作ろうと思っても、何か出来ないんですよね。
Screenshot32380.jpg
とかやって進めてみれば、当たり前ながら快適、ともあれ何だか思いついた。

最近出てきたRLっぽいMOD、
Project Reality - Climates Of Tamriel - Weather - Lighting
がVerアップ、これまで野外天候のみだったのが、屋内ダンジョンにも対応し。
又、夜間の暗さもデフォ+3種から選べます。
NMMで導入すれば、パネルが立ち上がって選べますので導入もしやすい、
ってこれかなり明るさとか手が入るのですが、自分のENBセットと合わせると暗すぎて。

何思いついたかって言えば…ということは、ENB外しても結構これだけで行けるんじゃね?
ってことなんです。ここの所試行錯誤しながらセットを続けて来まして、かなり良い感じには
なってきたながら、思い通りにならない所も多く、PCへの負担もかなり高いセットだったので
今回最初からやり直したこともあって、いっそやってみるかと。

という事で、ENBはずし、SMAAも外し、NVIDIA設定でAO入れたりデフォのFXAA入れたり。
後、色味は不足するだろうなってことで、CLO - Custom Lighting Overlay入れて。
当然DarkDungeonとかの明るさ変更系MODは全てカット。

これでやってみたら、まあまあ行けそう。
流石に無問題と言う事も無いですけども、良い感じではあるのでどうしようか、
今はそんな感じです。
※SSは撮ってませんまだ。

後は取り敢えず、これまでのキャラやめる前に撮ったSSもったいないので掲載。
Screenshot61489.jpg

Screenshot14138.jpg

Screenshot13405.jpg

Screenshot40314.jpg

Screenshot39935.jpg

さりげに追記:
暫くENB無しで遊んでみました。
ScreenShot3.jpg

ScreenShot5.jpg

ScreenShot4.jpg
荒ぶるわんこw
ScreenShot2.jpg
うん、いいですよ、まあ、良かったんですけども…
我慢できずENB戻しました。だってここまで色々試行錯誤してやってきたんだし。
(←なんか作ってもいないのに偉そうですいません…)
Screenshot46283.jpg

Screenshot28546.jpg

Screenshot40440.jpg

Screenshot44877.jpg
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
