ポーション?

20060309230125というわけで発売と共に話題の「ポーション」です。念のため説明しますと、RPGのファイナルファンタジー、このゲームの中での回復薬にあたるのがポーションという物。これを今回、FF12発売にあたりサントリーと提携し、飲料として発売したという。これは200円ですが、デザインボトルは600円超とお高いですね。
でもこれ、お味の方はちょっと。各種ハーブ、プロポリスなんか入って癖はある、まあこれは私は平気なんですが、好みのでるところ。でも何より甘すぎる。で、青いビンに入って判り辛いですが、それ自体に青い色が付けてある。青色1号で…何でこんな事するんでしょう。見れば保存料、香料等満載で。これでは回復どころか体に悪そう。
POTIONならぬPOISONと付けた方がお似合いです。

関連記事

コメント

 PANARI : 2006/03/10 (金) 00:03:35 修正

話題なんですね?
知りませんでした(^^;;
ゲームに疎いからですね、きっと。
時代先取り!ってなるのでしょうが、飲むのに勇気がいりそうです。

1ststep - : 2006/03/10 (金) 01:50:23 修正

一瞬購買意欲をそそられましたが、
添加物いっぱいでは・・・^^;
子供の頃はそういうの喜んで飲んでましたけどね(笑

  : 2006/03/10 (金) 06:44:13 修正

見かけて一瞬 手が伸びましたが・・・。
やめました。
おいしくなさそうだったので。

 mam : 2006/03/10 (金) 09:52:29 修正

出た!!これ、家の息子くんも。。。しかも、デザインボトルもノーマルのも両方買ってきちゃいましたよ;
めちゃ喜んで部屋に飾ってます。中身は空ですが。w
会社の人でも買っている人いましたよ。
私も味見をさせられましたが、栄養ドリンクみたいな味ですね。でも、プロポリスとかローヤルゼリーとか青色1号が無ければ体に良さそうなんですけどね。
しかし、すごいですね。人気ゲームとコラボしての販売戦略。まんまと引っかかる人が多数・・・。w

 ABU : 2006/03/10 (金) 10:43:45 修正

こんにちわ♪
そ~でしたか、、アチコチで見かけてたんですが、、ゲ~ム
やらない自分には??だったんですが、これで納得できまし
た。
それにしても…<青色1号香料保存料>…って、、、
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!

あのコラボは louise : 2006/03/10 (金) 13:00:02 修正

上手い提携方法を考えたもんだと感心しましたが、
そうですか…中身はポーションどころか…_| ̄|○ |||
FFファンには心くすぐられるアイテムですが、
priさんのレビューで
~~旦 ゝ(-_- ) ヤッパリイイヤ…
て感じです。
600円のは、「ハイポーション」にすると良いと思うのです。

( ̄∇ ̄;)! ポゥ : 2006/03/10 (金) 13:29:16 修正

ああん・・・( ̄∇ ̄;)!
ぽーしょん=ぽいぞん。
そんなぁ。(T∀T;)
添加物、反対。(T∀T;)
デザインボトルは買ってやる~!!
そして、中にトマトジュースを入れて飲むのさ!$(≧∀≦)$

 ネコにこばん : 2006/03/10 (金) 16:02:46 修正

こんにちは~
あ,ポーションでたんですよね~。
しかし,青色1号って・・・・・(-0-;)
う~ん,買ってみようと思ったけど,これはどうしよう・・・
添加物ポイズンだなんて回復アイテムではないじゃないか~!!
この後,ハイポーションやエーテルなど続くのかしら・・・?

 pri : 2006/03/10 (金) 19:34:28 修正

PANARIさん>こんばんわ~
まあ話題といってもゲーム知らない人には何だかなあ?
って物でしょうが、まあFFはゲームするなら大概の人は知ってるはずw
でもやっぱり、コップに注いでみて、ブルーだった日には、気持ちもブルーに…

 pri : 2006/03/10 (金) 19:36:35 修正

1ststepさん>いらっしゃいませ
買う気はなかったんですが、ウチの奥さんが買ってきましたw
そういえばまあ、子供の頃のおかし、ジュースの着色って
こんな物ではなく。ファンタグレープなんて飲んだら、舌が大変なことに
なってたですもんねえ…

 pri : 2006/03/10 (金) 19:38:53 修正

輪さん>こんばんわ~
まあ、うちも試しに買いはしましたが、もう買うことはないですね。
ハーブの味をごまかすのに、砂糖どっちゃり、って感じ。
まあ基本はリポDあたりと同じですね。

 pri : 2006/03/10 (金) 19:41:30 修正

mamさん>どうもです。
やっぱりむすこさんも買いました?FFネタだけに、一応は
押さえないと、って気になっちゃいますよねえ。
まあ、お互いまんまと引っかかった口で。
味はまあ、栄養ドリンク+ハーブって感じですが、何だか飲んで、
気分悪くなっちゃいましたよw

 pri : 2006/03/10 (金) 19:43:53 修正

ABUさん>まいどです
やっぱしゲームやらない人には、何の騒ぎ?って感じでしょう。
まあFFといえばゲーム界の横綱、この位は盛り上がっちゃうんですねえ。
一応回復薬のはずなのに、体悪くしちゃいそうなのは何事?

 pri : 2006/03/10 (金) 19:46:50 修正

louiseさん>どもです
ほんと、発表時は結構期待していたんですけれどねえ。
入ってるハーブはまあ別に嫌いじゃあないんです。
もともとハーブティーとかも好きだし。
でもすごいべた付く甘さで、添加物満載では。
まあ、ビンが可愛いんで、それを買った、って感じかなあw
高いの、ハイポーションどころか、中身は少ないんですよ…

 pri : 2006/03/10 (金) 19:50:01 修正

ポゥさん>いらっしゃいませ
元々青いビンに入っているのだし、このご時世、わざわざ
色付けた意味が全然理解できません。
まあ、栄養ドリンクって物自体、保存料たっぷりですしね。
シャンプーとかと同じ保存料なの、知ってますか~w

デザインボトル、トマトジュース入れますか?
なにか生き血をすすってるようで怖いなあ…w

 pri : 2006/03/10 (金) 19:53:17 修正

ネコにさん>こんばんわ
発売日とか、ブログトップの写真投稿、こればっかりでしたw
さすがにFFコラボだけに、注目度も大きいようです。
それだけに、「回復薬」名乗るのならば、それ相応の配慮が
欲しかったと思うのは私だけではないはず。
この後続くかどうか。売れ残らない勢いなら、又作りそう。

 BlogPetのsiro : 2006/03/11 (土) 09:54:43 修正

きょうsiroはポーまで回復ー!

 clown00 : 2006/03/11 (土) 23:10:12 修正

こんばんは~!
これ、CMで見ましたが、この色はちょっと。。。ですね
回復アイテムなのだから、とことん健康にこだわって
欲しかったです~。

 若葉ママ : 2006/03/12 (日) 01:29:26 修正

POTIONが気になっていた今日この頃です。(笑)

そんな飲み物だったのですか・・・
でも、一口飲んでみたいような・・・(^^;;;

↑と思わせるタイアップ戦略、大したものではあります。(笑)

 pri : 2006/03/12 (日) 18:29:53 修正

clownさん>いらっしゃいませ。
研修は如何ですか?もうそろそろ終わりでしたっけ。
CMは割と面白かったですけれどねえw
昨今こういうのの添加物、消費者だってわかって来てますから、
子供だましな真似は止めて欲しいですね。

 pri : 2006/03/12 (日) 18:32:33 修正

若葉ママさん>どうもです。
まあ、なんだかんだ言いながら、我が家でも、通常版、
限定ボトルと、一応は押さえてあるんですけどねw
まあ、一応は乗っておいてやろうかなあと。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク