スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKYRIMの日常 小ネタ

Screenshot22425.jpg
今日はちょっと幾つかのMODを入れたりして遊んでましたので、
ちょっとそのあたりをチマチマと。

まずは珍しく、クエスト導入型のMOD。
Castlevania Abandoned Castle-demo
Screenshot11567.jpg
まだデモ版ですけども、「悪魔城ドラキュラ」からインスパイアされたMODらしいです。
Skyrim Mod データベースさんのリンクに日本語化ファイルもあったのでやってみました。
Screenshot103925.jpg
お城が結構広く作られていて、自分の環境では暗くてランタン無しでは無理な明るさ加減。
音楽がそれっぽくて乗れます。ちょっと別のゲームみたいな感じすらあり、楽しめました。

Sounds of Skyrim - Civilizationも発表されたので、以前の2作も合わせて導入。
説明によれば、このサウンドについてはバニラと同じ方法で適応されるため、
パフォーマンスへの影響はないとのこと。以前導入し、外すきっかけとなった
CTDが怖いので、最初から対応パッチも全て入れてます。特にこれに起因すると
思われるCTDは今のところ無し、サウンドが充実して良い感じです。

ただ、たまにやりすぎて違和感ある部分も。まあそういう時は、選んで消せる機能有り。
初回導入時にまず、パートごとにオン、オフ出来るパネルが出てきます。
又その設定の最後に、コンソールでの設定方法も案内されます。
startquest sosconfigの後にスペースを開けず、
thedungeons/civilization/thewildsそれぞれどれかの名前でパネルが立ちます。
設定後はセーブし再ロード、セルへの出入りで設定し直るようです。
又そのまま入れると、ダンジョンなど英語になる場合もあるので、後述の日本語化も。
Screenshot7415.jpg
あとは、More Dynamic Shadows and Striping Fixedがいつの間に、Workshopに
移っていたので導入、USKPの1.05cBETAも導入と。
その辺気軽に入れられるようになったのも、Skyrim Strings Localizerのおかげ。
SOSもそうですけど、導入したらこれでチェック、自動で訳せる部分が多いものならば、
ほとんど時間もかかりません。USKPはそれで翻訳かかる部分だけ訳して後英語だけどw
その後、Skyrim Mod データベースさんにリンクがあった前Verを適応しました。
Screenshot45088.jpg
そう言えば、USKP最新版だと安定性が上がるかも、なんて話がSkyrim Mod データベースさん
のコメ欄にあって、入れてみたらたしかに安定するような気がしました。
特に屋内、ダンジョンで。まあ気のせいかもしれませんけどねw
Screenshot7199.jpg

関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。