スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKYRIMの日常 ENBv0.114 beta sky lighting testその2

Screenshot4397.jpg
さて、新しいENB、114ベータですけれども。

追記:下記グリッド状の不具合につきましては、SkyrimPrefs.iniの
iBlurDeferredShadowMask=を20w とかにしていたせいでした。
全開の113導入の際も、グリッド状のシャドウになって、この数値で
調整しましたが、それが仇となっていたようです。
同時に、自分の記事でその数値を弄っていた方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが114導入時には、デフォ値の3に戻して頂くことをお願いします。

以下記事については消すのも何ですので残しますが、参考程度ということに。

===========================

丁度ポリゴン革命様でも取り上げられてて、でも全く
グリッドがSSで見られなかったので、コメ欄でお聞きしてみまして。
迅速に、起こりうるケースとして幾つかのアドバイスを頂けて、
やはりまあ流石としか言えない素晴らしさでありましたが。

その中で、追加される項目のセッティングでは?ってのがビンゴで。

enbseries.iniに追記されるパラメーター、
[SKYLIGHTING]
FilterQuality=2
AmbientMinLevel=0.1
の、AmbientMinLevelを0.1から0.5に上げてみた所、
不快な画面のグリッドは消えました。

まあ効果を薄めている形にはなりますが、それでも0ではなく、
陰影にメリハリが出て良い感じになっています。
これまでのAOとは違い、ベッタリした黒でもないのでそこも良い。
FilterQualityについては、あえて下げなくてもいい感じでした。
(下げる=クオリティアップ)
Screenshot7919.jpg
まあともあれ、まだその辺は本家様も変えてくるとは思いますので、このまま使いつつ、
追いかけていこうかとは思っております。
Screenshot11430.jpg
因みにこれまでのENBのSSAOはそのまま、これも重ねる形で使っていますが、
フォーラムなど斜め読みする限り、併用でOKだと思います。
ただ、もっと良いバランスのとり方はあるかも知れません。
その辺はENBセット作者様の、今後の対応作品に期待しておきます。

そう言えば、設定について

bFloatPointRenderTarget=1 must be set in SkyrimPrefs.ini file to make this mod work. Start SkyrimLauncher.exe to configure your video options again.
To work correctly, sky lighting require rendering objects to shadow, so edit manually following lines in file SkyrimPrefs.ini:
bTreesReceiveShadows=1
bDrawLandShadows=1
bShadowsOnGrass=1


とのことでした。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。